FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

自分を回復し忘れるヒーラー

f:id:pkpkxxx:20151201070302j:plain

ある程度文章書かないと頭がどんどんホゲーとしてくるので、ブログをもう少し頑張ってみようかと思います。

  • ヒーラーのこと

現在レベルカンストしてるジョブがモンクしか無いのでエフェクトの美しさに釣られてゆっくりペースですが、占星術師を上げています。前身内でID行く時にお遊びでメインジョブ以外で行ってみようってことがあったんだけど1ジョブしか戦闘職カンストして無くて自分だけいつも通りのジョブでの参加になりました。なので身内用に別のロールのジョブ1つくらいはレベル上げてとこうかなと。

 基本的にモブハン蛮族fateのみでレベリングしているんだけどFCの方にIDお誘い頂いて完全身内PTだったので占星術師で初ID!飛び込んでみたらまーーー大変。

ソロプレイ用のスキル回ししかしたこと無いしターゲットの切り替えマクロとか用意して無いしでマウスが荒ぶる荒ぶる。

タンクのHP回復してたらいつの間にか竜さんのHPがぼっこぼこぼっこぼこで慌ててマウス操作したけど私の使用してるマウスちょっと動作が遅くて矢印が行方不明になること数回。

前ヒーラーマクロを調べたときに任意のPTメンを1ボタンで選択できるマクロを見かけましたがあれって結構必須なのでは、と思いました。それとPT順も変更しないといけなーと。

現在取得して無いアディショナルとして今後GTEしないといけないのはストンスキン/迅速魔辺りかな。

迅速魔はとっておかないとなーと呪術師あげてはいるんですが、占星術師の50代後半のレベル上げが本当に大変。これはIDに全く行かないせいだけど・・・出来ればレストボーナスはここにつぎ込みたいのでボーナスが無くなったら呪術師のレベリングに切り替えようと思っているけど何時もボーナス切れる前に私の目がムスカ状態になりゲーム終了→またレストボーナス貯まるというループから抜け出せずLV17辺りで放置。

だけど今回のIDで身に染ました安西先生迅速魔は必須です・・・蘇生の詠唱時間の長さに打ちひしがれてました。

ボスで何度か全滅しましたがわたしのせいでまけてごめんねぇ・・・という気持ちがはんぱなかった。最後とか一人転がりっぱなしタゲ移動する余裕無し兎に角タンク落とさない為にそして自分が死なない為にヘリオス連打。プレイ中は楽しさが前に出てというかそこまで考えが及ばず大丈夫でしたがPS4の電源切った辺りであぁぁああああああと転げまわりました。イヤーでも楽しかったです。プレイ中ずっと半笑いでした。

HPやばくなったら自主的に私の視界に入ってアピールしてくれる我がFCマスターの気配りに感謝。黒魔さんはもう何回くらい転がしたでしょうか?数えたくないです。何度か黒魔さんにオシュオンの矢を投げようとしてたんですけど操作ミスで自分にオシュオンの矢飛ばしてわけが分からんな・・・と真顔になること数回。途中途中声掛けしてくれる暗黒さんありがとうございました。

 

※オシュオンの矢とは攻撃スピードが速くなる占星術師のアビリティで、攻撃時詠唱が必要な職と相性がいいのでそこら辺にあげるとイイらしい。

  • 幻想薬のこと

f:id:pkpkxxx:20151201070305j:plain

ララフェルとの落差はんぱない。

f:id:pkpkxxx:20151203094542j:plain