FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

落とし穴にはまるパイッサの目・・・

f:id:pkpkxxx:20151208092833j:plain

f:id:pkpkxxx:20151208092834j:plain

f:id:pkpkxxx:20151208092831j:plain

こんなん笑う。

  •  制限解除でID疾走。

最近占星術師ばかり触ってメインジョブのモンクを余り触って無かったので木人相手にスキル回し確認していたらFCマスターにID結構行ってない所あるから制限解除で行かないかと誘われたので結構行ってないどころか全く行ってない私としてはこれ幸いと飛び込んでいってきましたIDツアー。

  • ハルブレーカー・アイル
  • ワンダラーパレス
  • ハウケタ御用邸

ハルブレーカーの大ボスでイカに掴まれてぶん投げられあちこちから悲鳴が上がって面白かったです。主に悲鳴を上げていたのは私なんだけど外IDって開放感あっていいですね。

ワンダラーパレスはこれ制限解除してから行ってよかった・・・後ろから巨大トンベリに追いかけられるとかホラー過ぎる。扉を開ける為のギミックに必要なオイル探してバラけて右往左往してたらあちこち歩いてるトンベリに刺されるわダメージ地味に痛いわ黒魔さん死ぬわお祭り状態でした。制限解除でよかった。

  • カルン埋没寺院
  • カッターズクライ

こっちはナイトさんのメイン進行と手帳埋めのために。カルンのアチーブが自分にも出てリアルでえって声が出た。

  • 3.0メインクリア

f:id:pkpkxxx:20151208092832j:plain

フレさんのメインお手伝いに行ってきました。魔科学研究所とナイツ・オブ・ラウンドはやっぱりテンションあがる両方ともBGMも良く物語もあいまってとても盛り上がります。このとき初めてグループポーズを使ったんだけどこの一体感イイ・・・3.0クリアおめでとうございます!

 

※グループポーズというのはPTを組んだメンバーの直前のエモを同じタイミングで再現してくれる優れものです。まずタイミング気にせず同じエモを一回みんなにしてもらってその後チャット欄に「/gpose」と入れるだけ。便利!