FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

メリークルシミマスからのよいお年を!

f:id:pkpkxxx:20151229113523j:plain

リアルが洒落にならないレベルでしんどくてブログ書いてる余裕皆無だったんだけどちょっとづつクリスタル集めはしてました。

  • アニマウェポン

2.x時代のゾディアックウェポン的な成長する武器がパッチで導入されました。いくつか段階があるんだけどまずやらないといけないのがfateクリア時にまれにドロップできるクリスタルを集めること。

アートマ全盛期の頃よりまだドロップしやすいとのことでまずクルザス西部からはじめました三時間で一個ドロップしました。ドロップ後即ログアウトして寝ました。

 でもなんだかんだで集めきったのでFCの人たちとID巡りして(自分のPSの無さに虚ろな目になること数回)、昨日アウォークの段階まで武器を進化させられましたやったー一緒に巡ってた黒魔さんのAWが個人的には凄く好みでちらちら見ていました。月の形素敵。

f:id:pkpkxxx:20151229110056j:plain

その後マスターのお部屋でまったりしておりました。コタツは魔物。

f:id:pkpkxxx:20151229111612j:plain

FCのみんなと蛮神ツアー。絶妙に活動時間が違うのでなかなかいけなかったんだけど平日の夜にひょいっとメンバー集まったので極蛮神ツアーしてきました。まずは以前闘って倒せなかったアルテマリベンジから。最後の短い玉処理で自分以外誰も間に合いそうになかった2つ3つを自爆覚悟で体当たりして一発クリアしました凄い達成感でした床ぺろぺろしたけど凄いやりきった感ありました。ガルーダはILの暴力で何とか2回目?でクリア!

よくよくこの辺りも含めて思い出したら床ペロ率の高さに虚ろな目にn(

 で、極タイタン。

f:id:pkpkxxx:20151229112405j:plain

床ペロってレベルじゃない。

f:id:pkpkxxx:20151229112407j:plain

先客が居られました。

f:id:pkpkxxx:20151229112408j:plain

追加の方もこられました。

クリアは出来なかったけど凄く楽しかったです。目標落ちない。クリスマスも普通にログインして

f:id:pkpkxxx:20151229114426j:plain

ボムよけしてました・・・

その後クジ引きに行こうと歩いてたら

f:id:pkpkxxx:20151229114656j:plain

NPCがラブラブしてる現場に遭遇。f:id:pkpkxxx:20151229114706j:plain

よい、、、お年を!!!!