FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

牙狼コラボ

f:id:pkpkxxx:20170124115350j:plain

ベルトって言うかサスペンダー。画像では見づらいけど右腕に腕時計も付いています。オシャンティ・・・

必死になればなるほどSSが少なくなるブログです。今日も目が滑るよ。

たたむよ☆

牙狼コラボ! | ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログ

はい、普段PVPはおろかPVE、CFさえ手のひらに人と言う字を書かないと出来ないチキンです。でもこのチキン一度だけPVPに手を出した事があります。そう、公式がPVPを一新してアドレナリンラッシュTV等を始めたときです。PVP用のスキルとPVE用のスキルを切り替えられるマクロを作ったり私にしてはまぁまぁ頑張りました。初日集中砲火を浴びて3,4試合位して辞めました。

そのPVPですが現在牙狼とコラボしております。私は知らないんだけど大人向けの大人気特撮ドラマとのこと。そのコラボ動画と装備が最高にかっこいい・・・でもPVP怖い。とかぐるぐるしてたらFL一緒にいく?とFCのマスターに誘ってもらい行って来ましたフロントライン72人!

・フィールド・オブ・グローリー (砕氷戦)

結論から言いますと、めちゃくちゃ面白かったです。やってみてPVEには無い楽しさだなと納得しました。ウルトラ初心者ですが浄化スキルを使う、みんなと離れない、氷を一緒に壊す、ターゲットを合わせて攻める、を守れば後は試合の流れで何とか生き残れました・・・!たまに軍師と同じアライアンスになるのですが統率されたPTの強さを思い知りました。

・4vs4 Who is going to be a healer?

デイリーを済ませてFLしつつ今日はもう眠いからこれ終了したら寝ようと思ってました。ら傍らでFCメンバーが色々しゃべってました。しゃべりかけられてたりしてたみたいです^^必死でそれどころじゃありませんでした。

リセット日だけど聖典が集めきれていないのでエキルレ付き合って欲しいとの事でした。よしきたーと突入バエサルの敵って微妙に固くない?いやそうじゃない私のILがひくいんdこの話はやめよう。

エキルレ後まだ微妙に満額に届かないらしくならと丁度4人居るしPVPの44行こうと言う話になりました。負ける気満々です。44はPVPのプロが沢山いらっしゃる場所ですそこにPVPのぴーの字も知らない人が居て勝てるわけが無い※失礼にもほどがある

私「え、構成どうすんの?」訳:ヒーラーは誰がするんですか?

フレAメイン黒サブ戦(他は暇つぶしにレベルカンストしただけ)
フレBメイン忍サブナ(本職ギャザクラ)
フレCメイン忍サブ暗(そもそもヒーラー一つもカンストしてない)
私メインモサブ占(他ちまちまレベル上げ中)

私「わししかおらんやんけ」

ナ忍黒占で突入。

忍「」(なにも発言できない事に驚いているであろう様が手に取るように分かる)
ナ「よろしくお願いします!」
占「よろしくお願いします!」
黒「ナイス!」
ナ「ありがとう!」

プロテスとスキンをかけて試合準備完了です。開始と同時に両者一斉に飛び出す。黒と忍はララの為私の視覚から消えました。ただ無常に減り行くPTリストのHPゲージどこにいるかも分からないけど回復を飛ばします。まず間に合いません。唯一ナイトさんだけがPVPっぽい動きをしていたので途中から他を捨ててナイトさんだけ回復飛ばしてました。あっという間に負けました。敗北退出。

占「www」
ナ「wwwwww」
黒「www」
忍「これ発言できないの?」

ここでPVPの軽いレクチャーをしもう一度挑戦する事に。コンテンツファインド!内心これプロテスする意味あるの?とか思いつつプロテスをはる占こと私。

ナ「よろしくお願いします!」
忍「よろしくお願いします!」
黒「よろしくお願いします!」
占「よろしくお願いします!」

忍者さんはこの場で試せるだけの発言全部試してました。チャット欄がカオスでした。尚この試合では30秒も立たないうちに瞬殺されました。相手チームのあまりの素早さに草しか生えない我がチーム。瞬殺退場。

忍「回転めっちゃいいで!(負けないハートがあれば)」

黒「ラスト一回」

占(もうイヤだやめたい・・・)意味の無いプロテスとスキンと回復がこんなにもヒーラーを打ちのめすのかという事を実体験しました。無常にもコンテンツをファインドする黒。シャキーン!

占「お疲れ様でした!」
忍「お疲れ様でした!」
黒「お疲れ様でした!」
ナ「お疲れ様でした!」
忍「下がって様子をみましょう!」
黒「浄化が使えます!」
占「ありがとう!」

開幕お疲れ様でした!からの瞬殺退場。安らげる我が家へぼろぼろで帰還を果たす我々。ハウジングエリアのBGMが心にしみます。

占「辛い」
ナ「辛い」
忍「辛い」
黒「からい」

忍「入った瞬間あってなった。さっきと同じじゃないか^^」
ナ「名前で試合終了」

さっきの試合と同じ名前の人=瞬殺=同じじゃなくても瞬殺。回復で必死の為見ていませんでしたがさっきと同じメンバーと当たったようです。向こうもそれが分かったのか一気にこちらの陣地に押し入りKO勝ちしてました。

占「プロテスする意味あるのかな~?」
黒「ある」
占「とか思いながらプロテスはるのはじめて」
忍「信じてる」

黒「それすら信じられなくなったら、FFやってる人間として終わる」

終わってるらしいです。

無事聖典もウィークリー分集まったそうなので眠気の限界だった私は寝ようとしましたがこのあとどうする?FL行く?って言われて前言撤回して速攻付いていき一回だけFLして寝ました。

よい子は決してマネをしないで下さい。