FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

エオルゼアカフェOSAKA

f:id:pkpkxxx:20170129073333j:plain

「ファイナルファンタジーエオルゼアカフェ」が2017年1月11日(水)大阪にオープン! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

こちらに行って来ました!

タタムヨー

 f:id:pkpkxxx:20170129074110j:plain

カメラを横に構えて写真を撮れば良かったと大後悔中です。

見ずれぇな畜生・・・レイアウトぇ

こちら一番奥から時計回りに「雷神ラムウ~裁きの雷~」「忍者『東方からの来訪者』」「モンク『ふたつの流派』」「黒魔道士『破壊と癒し』」全てノンアルコールとなっております。自分はもちろんメインジョブのモンクを注文。綺麗なグラデーションになっておりましたが飲む際は混ぜて飲みました。するとドリンク全体の色がウルダハの大地のような荒涼とした色となられまして流石だな芸が細かいなと感心致しました。ポジティブにいくよ。

味は普通に美味しかったです。

時間帯的にもみんなお腹が空いていたのでガチでメニューを頼んだのですが全部めちゃくちゃ美味しくて普通に美味しいご飯を食べに来ました的な雰囲気になってしまいました一押しは「ミコッテ風山の幸串焼き」、美味しすぎて全員でむさぼり食ってました。

ドリンクのお変わりで「占星術師の夜の夢」を飲みましたが大人の味すぎて飲む時間帯を完全に間違えたなと反省。割とガチ目のアルコールです。

・店内写真

f:id:pkpkxxx:20170129080708j:plain

f:id:pkpkxxx:20170129080710j:plain

ウルダハスタートの武器が飾ってあったりグッズ売り場に巨大スプリガン(もしかしたら等身大?)が居たり、FF14ログイン可能なPCが置いてあったりお店として確りとした作りだったのではないでしょうか。

ただコントローラー勢には辛い環境でしたね。とりあえずログインしてみるかとログインしたフレさんたちが目の前で茶番を繰り広げているのを生ぬるい目で眺めていました。

・ひろしHQサインやオルシュファンフィギュア!

f:id:pkpkxxx:20170129081631j:plain

フレさんにファンフェスのお土産にひろしHQさんのサイン入り課金カードやオルシュファンフィギュアや巨大チョコボぬいぐるみ等頂いてしまいました。めちゃくちゃ嬉しかったです。本当に有難うございます。何もお返しを持っていなかったのでなんかもうだめだめすぎるなとこちらも反省・・・

日本橋巡り

カフェを出た時間が微妙だった為日本橋めぐりでもするかとぶらぶらしました。フレ達のそれぞれの深い闇を垣間見てしまいました。正直このぶらぶら部分がいろんな意味で濃すぎてエオルゼアカフェの記憶が遠い昔の事のようになってしまいかけたのでカフェの事を確りブログに残さねばと思った次第です。

ガチャガチャ好きには天国ですね。ペルソナ5でもずっとガチャガチャ引いてアイテム交換してました。

・因みに最近の一押しガチャは

naturetechnicolour.comこちらのプレパラートシート帳のガチャです。自分はこれの恐竜の骨を持ってました。かなり当たりの部類だったのですがとある事情で他の方にプレゼントいたしました。

日本橋では見かけなかったので人気で売り切れているのか販売箇所が少ないかのどちらかでしょうか?恐らく次見かけたらまた引いてしまうと思います^^

フレさんにガチャガチャ妖怪といわれた事を僕は決して忘れない。