FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

リセット日は忙しい!

f:id:pkpkxxx:20170201092730j:plain

anyway:まぁいっか!この精神はとても大事だなってしみじみ思います。適度に力を抜く事って大切ですよね。

昨日は火曜日、所謂リセット日でした。自分的にはあんまりせかせか焦らずにいつも通りにデイリーを済ませて時間が空いたら手帳等埋めて行こうかなって思ってました。

たたむぜ!!

 ・ 牙狼装備一式GET

馬はいいかなっとか書いてたけどこうなったら馬一個ぐらい狙うかーと毎日一回氷割りに行ってます。氷割り中は必死の為チャット欄は余り見れていません。地図をチェックしたりターゲットマークフィールドマークを確認したり、チャット欄を見るのは氷アナウンスログの確認時やマクロが鳴った時くらいです。

コンテンツ終了後チャット欄を見返してたら氷割りに必死な私を邪魔してやろうとLSメンバーが雑談垂れ流してました。おい。

・今週のダン・スカー

LSメン曰くダン・スカーに行きたいとの事。それじゃ行こうかと今日のデイリーはもういっかと思いPT組んで行って来ました。事故多発。

自分のミスでもらわなくていいダメージ食らう、大きな範囲を向けられ逃げ遅れて死ぬ玉対象者から逃げ遅れて死ぬ女王のだるまさんが転んだギミック対象に初めてなった為気づかず危うく死に掛けってなんかもうお祭り騒ぎでした。今度からダン・スカーは一人で行こうと硬く決意いたしました。フレに無様な姿を晒したく無い系モンク^^今更

f:id:pkpkxxx:20170201101702j:plain

ラスボスの女王吸収演出カッコいいなとUI消して眺めてたら

f:id:pkpkxxx:20170201101709j:plain

ノックバック攻撃きてそうだったここ攻撃来るんだったと慌ててUI戻しました。

・蛮神狩りツアー

メンバーの一人が風邪の為ガルーダとイフリートとタイタンだけ行こうかと言う話に。いや風邪なら休みましょうと言いましたが今微熱だから平気平気と3蛮神だけ行くことに。ガルーダは特に問題無く倒せたんですが

f:id:pkpkxxx:20170201102834j:plain

はい、こちら。一回リスタート後のイフリート戦の画像。削りすぎると強制全滅するので手加減して攻撃しないとだめなんだけど削りすぎて一回全滅しました。二回目は8割くらい棒立ちしてました。クリア。次。

f:id:pkpkxxx:20170201103655j:plain

タイタン戦。PTで挑んだ筈なのに何度かタイマン戦になりました。

一回目早々に落ちてなんか頭がボーっとするなとPTメンバーが必死に戦ってる最中に熱を測ると微熱出てました。僕も風邪ひいてたみたいです。この時点でPTの過半数が体調不良であることが判明致しました。戦いは続きます。

f:id:pkpkxxx:20170201105338j:plain

はい。全滅。

f:id:pkpkxxx:20170201105351j:plain

はい。リスタート。

繰り返される全滅にPTメンバー抱腹絶倒。落ちると暇すぎるので盤上での戦いをチャットで実況中継し始めるメンバー。仕舞いにはジャガイモを倒した後に出る範囲を見てジャがバターが食べたくなる私。グラタンみたいで美味しそうですよね。ジェイルは耐えるもの。

結局タイマン勝負での勝利となりました。僕はほぼ床暖房完備の実況観客席での試合と相成りました楽しかったのでまぁいっか!PTメンバーも楽しかったそうなので残りの蛮神ツアーも今度行こうと話し解散しました。

【お疲れ様でした。】Good game!