FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

極女神ソフィアクリア!

f:id:pkpkxxx:20170202101629j:plain

ここはきっと見ておられないと思いますがあの時ご一緒させて頂いたPTの皆さんに最大限の拍手と感謝を!

たたみます。

 ・極女神ソフィア討滅戦

今の目標はパッチ4.0までに極女神ソフィアをクリアする事です!

 この前ブログに軽い気持ちで書いていたこの言葉、達成できました。書いてる箇所が落ちな辺りお分かりかと思いますが達成できると微塵も思っていませんでした。今でも信じられません。クリア画像がこちら!

f:id:pkpkxxx:20170202102534j:plain

娘 顔 怖 す ぎ

プライバシー保護のため左のチャット欄は隠させていただきましたがクリア出来た喜びに皆叫びまくってました。必死になればなるほどSSが少なくなる当ブログですが頑張ってSSを撮りました。妖怪床なめ発動中に。

f:id:pkpkxxx:20170202103445j:plain

はい、床なめてると天秤ギミックでちょっとだけ滑る事が発覚。生き恥

f:id:pkpkxxx:20170202104138j:plain

天秤の重さを量り間違え娘ビームで死亡。

f:id:pkpkxxx:20170202104146j:plain

エフェクト綺麗ですよね~()

f:id:pkpkxxx:20170202105241j:plain

娘の髪の毛・・・というより触覚か何かにしかみえませんね。女神がフィールド移動する際この髪の毛で歩いてるのを後ろから見てえってなりました。きもちわr(便利ですね!

f:id:pkpkxxx:20170202115619j:plain

罪罰も後半安定してきて(みんな慣れてきたしこれもう1セットやったらクリアできるのでは・・・)と思ってたらみんなもここまできたらクリアしたい!ということで一回休憩を挟んでのもう1セット。「ここまできたら付き合うよw」の発言にかっけぇ・・・ってチャットしそうになりました。皆さん楽しんでらっしゃる感が分かりこちらも更に楽しくなる。

33%辺りまでは安定してきましたがその後の娘を忘れて落下死亡。天秤を図り間違え落下死亡。雷の安置に駆け込み遅れて死亡。天秤で走り出した先に青い隕石見つけたときの絶望感。特に最後の辺り罪罰と娘とえーと安置?隕石?がなんかどばばーーんってくるところ嫌がらせか何かかとしか思えません。

思わずよしだシャウトしちゃう^^青見えないときあるんだけどぉおおお

ヒーラーのLB3がこれでもかと輝いていました。しかし散々ギミックで死に慣れ避け慣れてきた分スキル回しを気にかけられる位に成長。そして女神の残りHPが25%の辺りであれ、これ、い、いけるんじゃね?!!とスキル回しをもっと意識して自分が出せる最大火力を!!とガツガツ殴ってたら

f:id:pkpkxxx:20170202112755j:plain

クリアぁできちゃったぁ(震え声)もう泣きそうてか吐きそう

募集主催者様皆様本当にありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったです!

その後FCチャットで自分で引くくらいのテンションでクリア出来たことを告げお休みなさいと叫びながらログアウト致しました。

え?極鬼神ズルワーン?知らない子ですね。