FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

AW(アニマウェポン)製作中に良くある失敗

f:id:pkpkxxx:20170205154752j:plain

AWを装備して指定のIDをクリアしてきて下さい。と言うクエストがあります。よく装備し忘れてIDをもう一週しなくてはいけなくなりげんなり・・・なんて話を聞きます。

なのでメインジョブのモンク用のAWを製作中は気をつけていました。しかし私実は大分前にクリスタル集めだけ終了させていた二本目のAWがありました。サブジョブの占星術師用のアトラース・アニマです。

たたむぜ!!

 ・AW~イシュガルドID攻略

制限解除で回れるIDは大分前にまわっており、後はイシュガルド分をクリアすればクエスト完了の段階まで進めていました。しかし同じ段階まで進めていたメンバーも忙しく新しいパッチがきたり仕事が忙しくてinすら出来なかったりでそのまま長いこと放置されていました。

それが先日偶然メンバーが集まりいい加減クリアしようという話になりました。装備自体はIDを出るときにしていれば大丈夫なんだけど忘れるのを恐れ自分ははじめから装備していくことに。

・廃砦捜索 ダスクヴィジル

入ってちょっとしたら忍者さんに占さん武器大丈夫??と言われる僕。え、もうつけてますよ!と大丈夫です!と返答する僕。するとモンクさんが「もうつけてます?」「それアニマちゃう・・・」「それ禁書武器

「それ禁書武器」「それ禁書武器」「それ禁書武器」

「え」

余りにも驚いてナイトを転がしその場に呆然と立ち尽くす占星術師。

一回でよう!と提案し急いでリテイナーへと向かう。これ禁書?!禁書武器?!でも名前合ってるしアニマって名前は付いて無いけど右上にはちゃんとアトラース・アニマを装備してダスク攻略せよの文字がある。持っているはずと調べるも見つからない。驚くみんな、絶望する占星術師。ふとアーマリーチェストを覗く。

「あ」

「あったわ」

 

 

 

 

f:id:pkpkxxx:20170205162151j:plain

さてここでこの二つを見て欲しい。

f:id:pkpkxxx:20170205162757j:plain

これがアトラース(禁書武器)

f:id:pkpkxxx:20170205162808j:plain

これがアトラース・アニマ(AW)

ややこしいんだよ!

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした・・・