FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アトラース・アウォーク完成と革細工師のこと

f:id:pkpkxxx:20170206095805j:plain

アトラース・アウォークが完成いたしました。正直メインジョブのAWより綺麗でテンションが上がりました。天球儀って映えますね。

たたみます。

 ・デイリーが増えた

AWを次の段階へ進めたく手持ちのトークンや溢れに溢れたクポの実等をアイテム交換していった結果、謎めいた種子が9個足りない状況に。はい、シルフの蛮族クエストが無事デイリーに追加されました。ゆりかごを運搬する毎日が再び始まります。

f:id:pkpkxxx:20170206101443j:plain

またあんたなの!ってクリスティアナさんには言われました。

・革細工師Lv50

革細工師のレベルが50以上になったのでたまりに溜まったクラスクエを消化いたしました。クラフターって一度波が来るとどんどん色んなものを作りたくなるのでクエスト対象品目も作れて一石二鳥ってな感じで楽しく進められました。

お話的には革は動物の命を奪いはぐもの、それを忘れてはいけない。という現代に通じるお話でした。

ラストのLV50クエストはHQラプトルジャーキンに器識のマテリダをつけて納品というものでした。なんと面倒な・・・と思いつつ、今なら各マーケットに確定穴にマテリアをつけてくれるマテリア師が配置されてるので作成後早速マテリダ片手にマケでマテリア師を探しました。

が、おかしい・・・見つからない・・・マーケットを飛び出しグリダニアの街中をマテリア片手にさ迷い、いや、ウルダハのマテリア師はマーケットに居た・・・グリダニアでも居るはずとマケに再び戻ってふと何時も見てるマーケットボードの反対側を見る。

f:id:pkpkxxx:20170206104815j:plain

あ、普通に居るわ。

無事マテリアをつけて納品しクエスト完了いたしました。このクエストでは槍や弓のギルマス等馴染み深いNPCが総出演で色々懐かしくなりました。勇気の人とか懐かしいなぁ。終始あ?うん?て感じで話がよく分からなかった思い出が蘇ったり。

クエストクリア時に貰える主道具を装備し、その後いつも通りにモグクエデイリーをしていると

f:id:pkpkxxx:20170206105517j:plain

めちゃくちゃ主道具がグレードアップしててびっくりしました。これは嬉しい…