FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ヴァレンティオンデー2017と一つの愛の物語

f:id:pkpkxxx:20170207101650j:plain

今年もやってきたボッチ殺しのシーズナルイベント。今年はどう来ると警戒していたらリア充のイチャイチャを真顔で眺める冒険者と言うシュールなイベントでした。

たたみます。

 ・シーズナルイベント~ヴァレンティオンデー~

ヴァレンティオンデー 2017 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

詳細はこちら。

突然イチャイチャを見せられてえ、なにこれってなりました。イベント自体はさくっと終われるものだったのでさくっとモーションを貰い、ミニオンと楽譜を買って私のシーズナルイベントは終了いたしました。

決してエモで出てくるハートを真心と言ってはいけn(

ブログで書くためにエモーションのSSを撮ったんだけど噴出すハート自体はモーションストップで止まらないので連写してなんとか真心が写ってるSSを撮りました。おかげでSSフォルダが投げキッス画像だらけで軽くカオスです。地獄絵図・・・

錬金術師クエスト

f:id:pkpkxxx:20170207110249j:plain

なにかに追い立てられるかのように研究に没頭する錬金術師セヴェリアンのストーリーは錬金術としては王道でセヴェリアンから連想するには意外なお話でした。第七霊災で亡くなった恋人に一言伝えたい言葉があると。君を幸せにしたかったと。

かくて研究は完成し恋人は蘇りました。

f:id:pkpkxxx:20170207105411j:plain

そう告げ彼女はエーテルへ還っていったのでした。

その一言でどれほど彼は救われたのか。

エオルゼアって凄いな亡くなった人蘇るんだって驚いたんだけどそういえばゾンビーとかいたわと思い出しました。それに蘇ったのはひと時でしたし。いやひと時だとしてもどえらいことだよ。死者の宮殿とかあるし。死者の宮殿・・・エッダ・・・アヴィール・・・あ、うん、これ以上考えるのは止そう。

というかトップ画像作るだけで何故かドッと疲れたので今日はこの辺で!

Love is foreverーーーー!!!