FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

お得意様取引開始と秘伝書とDD

f:id:pkpkxxx:20170303090409j:plain

シロ・アリアポーのお得意様取引が始まりましたね。ギャザクラのライト向けウィークリーかな?と思います。蒐集品とはどう作るのか、どう採取するか丁寧に教えてくれます。

たたみます。

 ・青貨と赤貨

f:id:pkpkxxx:20170303091534j:plain

三種類の中から好きなものを一週間で6回納品可能。蒐集価値の高いものを納品すると報酬が良くなる仕様。ギャザで蒐集品の採取をしたことが無かったのでどのコマンドを使用すればいいのか分かりありがたかったです。でもまだクラの秘伝書が全然集まっていないのでしばらくはクラフター納品をして秘伝書を取って行きたいところ。

私もついこの前知ったことなのですが、クラフターの製作レシピってレベルだけで全部開放できず、秘伝書を特定のアイテムと引き換えに取得し開放しないといけない。Lv50までのクラフタークエストは秘伝書いらないんで支障は無いんだけど、Lv60のクラフタクエでは秘伝書レシピの品を納品しないといけないんです。まとめて全部作成した後にクエスト進めようと調べたら秘伝書3巻レシピが普通に登場してえってなりました。~そこから始まるマロングラッセ地獄~

いい機会だし秘伝書そろえようかと取得してっt秘伝書2巻の難易度高くないですか??カンスト間近の革で座れもしなくてびっくりしました慌てて主道具更新した。モグクエ進めれれば良いナメプ装備のせいもありますが、実装当時相当難易度高かったらしいですね・・・ゾッ

f:id:pkpkxxx:20170303094347j:plain

納品をしていくとシロさんのクエストが展開されていきます。そこで知る事実。一瞬ん?ってなった後秘伝書3巻の青貨必要数を思い出しあ?ん?てなりました。シロちゃん腹ペコ可愛い。

・懲りない~DD~

f:id:pkpkxxx:20170303095317j:plain

まじ罠の位置さぁ・・・

f:id:pkpkxxx:20170303100019j:plain

位置さぁ・・・

ソングバード衣装可愛いけどミラプリはせずプレイしたいなぁと思い死者の宮殿に白でソロ突入しました。気がついたらガチ攻略してたんだけど、武器性能値と防具値がまだまだ低いのでB30から一気に苦しくなる。ソロで遊ぶ為に性能値カンストさせたいんだけどCFで行くならもう少しボス攻略やノウハウを調べないとなぁ・・と結局そのまま。

調べ・・・ようか・・・