FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

白魔道士Lv50~グループポーズやSSあれこれ~

f:id:pkpkxxx:20170306182653j:plain

海外のホラーゲームみたいなSSが撮れたのでタイトル画面っぽく加工。(fontもホラーぽいものを選択したら怖くなりすぎたのでポップなfontに変更)英文は180度真逆のハッピーなものをチョイスしたんだけどよりホラーに拍車かけてる気がしないこともない^^今日の記事は多分長いよ!

たたむぜ!

 ・ずっとDD~死者の宮殿~

f:id:pkpkxxx:20170306164044j:plain

B100クリアしちゃいました。ソングバード装備で。

既存の装備にミラプリはしたくないけど歌姫装備で戦闘して遊びたい。レベリングしたいわけじゃないけどたまに経験値もらえるし、武器防具が極たまに強化できるから完全に意味が無いわけでもないし・・・一層一層さくさくと下りれるし音楽がランダムで変わるのも楽しくてずっとDDしてました。そしたら偶然フレンドさんと遭遇。何してるのかといわれて上記のことを説明したら意味不明^^;と言われました。その通りだなぁと思いました^^意味なんて無い。

自分も今から潜るので一緒に行かないかと言われ一緒に潜ることに。そしてなんやかんやあってB50から潜ってB100まで到着してフレンドさんの大活躍でボス倒しちゃいました。ありがとうございます!偶然ジョブ構成が白と弓で相性が良かったのも功を奏しました。白やってて分かったんだけど調子にのってスキル連発するとすぐMPかっつかつになりますね!占の時はMPかつかつになったこと無いのでなるほどこれがMP管理というものか・・・と把握。

ボスクリア後の動画でソングバード装備で沈痛な表情をしている自キャラにあっ^^;てなりました。

・レベリング魂に火がついた

f:id:pkpkxxx:20170306170356j:plain

気がつけば白がLv46に。これジョブクエ受けれるんじゃ?とキャンプ・トライキルに飛ぶとLv40のクエストが受けれました。はい完全にクエスト受けるの忘れてましたね。さくさくっと進みLv45のクエストクリアで胴以外の白装備を取得。そしてあの北ザナラーン名物のホーリーをゲット!!ここまで来たら胴装備も欲しいなぁと思い北ザナラーンでレベリング開始。

自分的な北ザナ名物といえばホーリーとシャドウフレアとフレイミングアローだと思ってまして後者二つはすでに実践済みであとはホリホリホーリーすれば名物制覇!とテンションがあがる僕。いや~ホーリー楽しすぎ。

一日中北ザナいたんじゃ?てな感じで無事白魔道士Lv50になりました。

f:id:pkpkxxx:20170306171630j:plain

このクエスト難すぎない?

3回全滅しました。極クリPTならギブ投票始まるとこですね。

f:id:pkpkxxx:20170306172846j:plain

白魔道士の胴装備ゲットだぜ。

f:id:pkpkxxx:20170306173238j:plain

装備更新。

・グループポーズやSSあれこれ

f:id:pkpkxxx:20170306173950j:plain

色ペン効果をつけるとビビットな表現ができ、SSのクオリティが上がる気がします。気がするだけかもしれません。+スクリーン効果を足せば時間もかからずそれなりのものが出来るんじゃないかな~と。効果がきつすぎると思う場所ではエフェクト強調が良いかもしれません。

f:id:pkpkxxx:20170306174406j:plain

f:id:pkpkxxx:20170306174558j:plain

黒衣森の夜空がとても綺麗。

f:id:pkpkxxx:20170306174827j:plain

f:id:pkpkxxx:20170306175258j:plain

f:id:pkpkxxx:20170306180052j:plain

イシュガルドフィールドの独特な彩度が良い・・・

f:id:pkpkxxx:20170306180430j:plain

f:id:pkpkxxx:20170306182017j:plain

プロトアルテマ戦もうちょっとこうなんかうーん。階段を上る時の演出は結構良かったです。

・髪を切りました

過去至上一番長かったのではないかって状態からやっと脱出。どれくらいまで切りますか?と聞かれるといつも限界まで。と答えます。

私は一人が好きで家の人は誰かといるのが好きなタイプなのでたまに私がイーーーってなります。つづ井さんのコミックに一人暮らししてると自分が楽しい奴になるしかないって載っててあーそれむっちゃ得意。と思った自分は一人暮らしに向いてるなって思いました。全然話変わりますがマテリア5禁断しました。あれってアチーブもらえるんですね。ジャジャガガガとマテリアが嵌ってるステータス画面みてうひょーって脳汁溢れました。

f:id:pkpkxxx:20170306185014j:plain

うひょー^^