FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

漁師と採掘~ETと天気と~

f:id:pkpkxxx:20170311222845j:plain

グリダニアの雨をこんなに嬉しく思う日が来るなんて・・・

たたむよ・・・

 ・雨乞魚

f:id:pkpkxxx:20170311224006j:plain

辛すぎてガーロンドギャザラー装備を衝動買い。

f:id:pkpkxxx:20170311224235j:plain

やっぱり

f:id:pkpkxxx:20170311224354j:plain

f:id:pkpkxxx:20170311224616j:plain

SSの枚数がとんでもないことになってました。だってもうSS撮る以外やること無いわけ。お手上げ^o^我々は太って帰ってしまいますという某O泉さんの台詞が脳裏をよぎります。漁師のクエストで雨時のグリダニアでしか釣れない雨乞魚を納品というものがあって場所を調べ天気予報を確かめつつ張り付いてました。しかし全然雨が来ない。

これが漁師というものか・・・と震えます。リアルに震えてました。体調不良で。寝ろよって感じなのですが体調悪すぎて眠れないという最悪の状態でして、もう開き直ってゲームしよ!とエオルゼアにinしました。体調がよければ他のことしつつ雨を待つという選択肢もあったのですが何せ体調不良。頭が全然回らない。この状態で複数のことを平行して処理したら二兎を追う者は一兎をも得ずになるのは想像に容易い。なのでもうそこでボーっと立ってるしか無いわけ。SS撮ったりミニオン呼んだりエモしたりミニオンつついたり肩に乗せたりそりゃガーロンド装備衝動買いしちゃうよね。

f:id:pkpkxxx:20170311231134j:plain

水が透きとおっていて水底が綺麗に見えますねぇ小鳥さんとSS撮ってたら

f:id:pkpkxxx:20170311231610j:plain

き、きたーーーーーー!

f:id:pkpkxxx:20170311231730j:plain

うひょーーーー

f:id:pkpkxxx:20170311231935j:plain

無事納品できました。クエスト内容については長くなるので別記事で書こうと思います。

・ETと採掘とアダマン鉱

f:id:pkpkxxx:20170311232643j:plain

クルザス中央高地むちゃいい天気。採掘日和だね!

f:id:pkpkxxx:20170311233127j:plain

アダマン鉱デビューしました。

採掘の納品はそんなに苦労しなかったかな?闇鉄鉱を掘るためにET1:00-の未知を待ってる時間が少し暇だった程度でしょうか。しかしようやくギャザらしくなってきましたね!蒐集品はまだやったことが無いのですが装備更新したしちょっと調べてみましょうか・・・

・体調がまぁまぁ悪い

一週間ほど前から謎の寒気に悩まされてたのですが熱を測ったら普通に発熱してました。症状といたしましては寒気耳鳴り発熱吐き気腹痛という5重苦ですね。厄介なのが症状に波があること。波が引いてるときは比較的穏やかに過ごせるのですが波が来ると動作ひとつひとつに寒気が走ります。キーボードを打つ指の動作一つ一つが本当にきつい。なので申し訳ありませんが暫くBusy状態に設定させて頂きます・・・すまんのやでぇ・・・体調戻ったら外しまする・・・