FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

さて、

 

f:id:pkpkxxx:20170323134746j:plain

踏み潰した本人は笑い話で済まそうと成されていますが笑い事ではないのですがーーーーーー!

長いよたたむよ!!!

 ・SSで振り返るヒルディブランド壮年のイシュガルド

きたる4.0に向けてミラプリで見た目だけでも原点回帰しようとイシュガルドをうろちょろしてたらキールを見かけ、そういえばまだ最後のアップデート分をやっていなかったな~とフラーと受注。

f:id:pkpkxxx:20170323135255j:plain

f:id:pkpkxxx:20170323135637j:plain

f:id:pkpkxxx:20170323135927j:plain

予想以上にぶちギレてわろた。ドブネズミとか言われたらもうSS撮るしかないじゃない。ここから怒涛のSSラッシュどころか動画を撮り始めました。キールは良い吹っ切れ方をされましたね。

f:id:pkpkxxx:20170323140213j:plain

同僚も驚くし

f:id:pkpkxxx:20170323140329j:plain

冒険者もびっくり。

f:id:pkpkxxx:20170323140945j:plain

ギギの行方を追いながら高知ドラヴァニアにてヒルディと合流。

f:id:pkpkxxx:20170323141352j:plain

イシュガルドでも油塗りに勤しむ冒険者。これ4.0でもやらされそうなんですが^^ひんがしモチーフとかサウナとか露天風呂とかお湯屋ネタきそうな気しかしません。むしろ来い。ライドウを思い出しとてもテンションが上がります。お湯屋とか来ないかな~。ステータス上げたい。ライドウの新作いつまでだって待ってます。

f:id:pkpkxxx:20170323142049j:plain

サラマンダヴィル語呂良すぎわろた。

f:id:pkpkxxx:20170322134406j:plain

いや~

f:id:pkpkxxx:20170322135440j:plain

まじ~

f:id:pkpkxxx:20170322135454j:plain

ムービーかっこよすぎない??

前回記事のトップにした場面とかヘリコプターで撮ってるのか?てな具合に臨場感たっぷり。

f:id:pkpkxxx:20170323143050j:plain

f:id:pkpkxxx:20170323143316j:plain

このシーンではここ壊したら我ら聖竜にぼこぼこにされそうなんだけどとそちらを心配になりました。

f:id:pkpkxxx:20170323143327j:plain

痺れる・・・

ヒルディたちを守ろうと最後の力を振り絞り倒れるギギ。

f:id:pkpkxxx:20170323144042j:plain

FF9のビビの最後を知ってる冒険者からしたらもうこの辺せつな過ぎてテンションが迷子になります。素朴さと残酷さって相性が良いですよね。FF9何度泣いたことでしょう。誰かを助けるのに理由がいるかい?振り返ると過去プレイしたFFシリーズ割と泣いてるけどFF12~は涙腺にこず泣いて無かったなぁとぼんやり思い出す。FF14のオルシュファンで久々に涙腺にきました。後はFF15の映画版もなかなか涙腺に来た気がする。その後プレイしたゲーム版も言いたいことはまぁまぁありますがラスト号泣。結構泣いてるね!

f:id:pkpkxxx:20170323145606j:plain

ところどころに挟まれるギャグシーンでお腹が痛い。みょ、みょうれいのじょせいにおばあちゃんといっちゃだ、だめですよ。

f:id:pkpkxxx:20170323150236j:plain

f:id:pkpkxxx:20170323151525j:plain

f:id:pkpkxxx:20170323151639j:plain

だ、

f:id:pkpkxxx:20170323151945j:plain

だめですよーーーーー!

f:id:pkpkxxx:20170323153549j:plain

f:id:pkpkxxx:20170323153556j:plain

ラストのムービーは見入って碌にSS撮れませんでした。めっちゃ良い締めでした・・・捜査調査の過程で異端審問を失業したキールは真実を探求する楽しさを知り、事件屋になったのでした。キール4.0でも出てきて欲しい・・・!ブリアルディアンも事件屋クエスト後に出番ありましたし、キールもわんちゃんあるのではと・・・!ギギの復活も待ってます。

・そしてAW

f:id:pkpkxxx:20170323155125j:plain

4.0に間に合う気がしない。じんわり頑張ってる。

保存