FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

フランネルを求めて三千里-そして甲冑&鍛冶クエスト-

f:id:pkpkxxx:20170328120306j:plain

フレさんとアクアポリスに行くことになり、アクアポリスなら行けるかな~?とナイトで行ってみたらファッションナイトの実力を遺憾なく発揮してしまった・・・解散後スキル場所の見直しとコンボの確認をしに木人を殴りに走りました。誠に申し訳ない・・・つ、次はもう少し硬くなっておきます・・・!

f:id:pkpkxxx:20170328121824j:plain

と言うわけで雪辱戦を果たすべく要練習である。タンクは床を舐めた数だけヒーラーは床を舐めさせた数だけ上手になると聞き及んでおります。頑張ります。フランネルをゲットしてみんなの分のお洋服を作る為に!とりあえずフラッシュをXHBの二枚目に配置しているという舐めた所業は即効直しました!!

・甲冑師&鍛冶師クエスト

甲冑と鍛冶は同時進行でレベリングすると良い感じでしょうか?ロウェナさんへの納品でかぶってる品がある場合もう片方のレベルの高いほうで作成して低いほうで納品する。という事が出来ました。

f:id:pkpkxxx:20170328123116j:plain

甲冑クエストでまさかの提督出現に驚き。提督いつ見てもカッコいい。やることも豪快だね!リムサの提督では無く普通の海賊家業のメルウィブさんだったらこの姐さん節がもっと炸裂するんだろうなぁと思ったり。

f:id:pkpkxxx:20170328123950j:plain

こちらは鍛冶クエスト。カメラアングルも良く結構ジーンときました。コロセウムで調子を悪くしている嘗ての恩人へ正体は明かさず剣を贈る。いやぁ剣を贈るっていいですね。お互いに名を明かさず名を出さず、しかし分かり合う二人の関係うーんイイっ!

f:id:pkpkxxx:20170328124830j:plain

いい・・・

そしてついにギャザクラをカンストさせましたーー!なまら長かったーーー!

f:id:pkpkxxx:20170328130613j:plain

後ソード・オブ・ラウンドとボウ・オブ・ラウンドが欲しい。しかしギルが消し飛ぶので暫し自重である。素材集めからゆっくり頑張りますはい。格闘武器のデザインとしてはあとホラ系とバルダークローが好きです。イディル武器欲しいぞなもし・・・

保存