FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

メインクエストネタバレ注意

f:id:pkpkxxx:20170329124530j:plain

蒼天のイシュガルド終わったんだなぁとEDを見ながら過去のあれこれを振り返りしんみりしてしまいました。

たたみます。

・過去のSSを振り返る

f:id:pkpkxxx:20170329125130j:plain

このころはオルシュファンがいなくなるなんて全然思っていませんでした。面白いキャラが居るねくらい。このSS撮った当初は何言ってんの^^;とか思ってました。ずっとここに居て筋肉に磨きをかけ続けてるキャラで居てくれてもよかったんやで・・・

f:id:pkpkxxx:20170329130215j:plain

周りはZW完成させてたりする中やっと武器の原型を手に入れはしゃく僕達。この後に武器を進化させさらにはしゃぎまわっておりました。いやしかし黄色のAFとヒューラン懐かしいなw今でもヒューラン好きですがモーションがうーんという感じでミコッテ継続中です。

・宿命の果て

f:id:pkpkxxx:20170329130048j:plain

このシーンめちゃくちゃテンション上がりました。Gガンダムとか懐かしすぎかよ、てか千貫さんも同じ声優さんですねいや本当に懐かしい。幽撃隊についてはあの、はいラストの流れリアルでえええええってさけんじゃいましたどうしてこうなった素材最高なのにどうしてそうなった。そういえば以前まではそんなに気にならなかったのですが今回気になったのがちょっと声優さんの声が浮いてる気がしました。環境音と混ざってないというかなんか浮いてるというか何ででしょう?

f:id:pkpkxxx:20170329132335j:plain

タタルさんとネロが可愛くてほっこり。なんかもうネロが楽しそうで良かったねってにっこり顔になってまう。

f:id:pkpkxxx:20170329133302j:plain

タタルさんにお洋服を貰って喜びまわり早速ミラプリしちゃう奴。女性版のデザインも可愛いがどっちかと言うと男性デザインのが好きです。FF8や魔人學園ものやら学生服っぽいので戦うのってロマンよね。

f:id:pkpkxxx:20170329135111j:plain

希望の灯火のような盛り上がりは無かったけれども蒼天のイシュガルドとしてきちんと完結させた感じが良かったです。アルフィノが帰ろうと声を掛けてくれ共に石の家に帰る。静かな幕引きでございました。ドラゴンソングって本当にイイ曲ですなぁ・・・良いRPGをプレイ出来て満足です。

f:id:pkpkxxx:20170329140937j:plain

イシュガルド楽しかったー!スクエニさんそしてフレンドの皆さんありがとうー!

保存

保存

保存

保存