FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

風邪引きました。

f:id:pkpkxxx:20170605104703j:plain

昼と夜の温度差が激しい今日この頃窓全開扇風機がんがんで寝たら見事に風邪を引きました。年齢のせいかなかなか治りません。辛いです。カウントダウン企画で投稿したらなんか投降時にミスったのか分かりませんが反映できてなかったパパリモを再編集して供養。辛いです。それ以前に一枚投稿してるので参加はできてるしまぁええか。こういうときやっぱりツイッターやっとけば楽かな~と思うんですがめんどくささが先に立っていまだにツイッター復帰してないです。

 若干無理目の仕事にいつも行くよねと呑みの席で言われて思うとこがありましたので超慎重に生きてます。今日は風邪でダウンしていますがこれは単なる己の不注意です。ララフェルってなにしてもかわいい。

f:id:pkpkxxx:20170605110043j:plain

頭の体操をしたくて算数ドリルを購入。掛け算で脳の衰えをまざまざと感じさせられます。

f:id:pkpkxxx:20170605110904j:plain

はいここからが本題。

nekokuma.comぱっと見た感じえー?ってなりました^p^

dotが一種だけになってなんだか寂しい気もしますが削るならまぁそうなるか~って感じでしょうか。後は全体的にややスキルの威力を下げてきていますね。4.0ではバランスとれるかもですがそれ以前のIDに行ったときどうなるかが少し気になります。紅蓮の極意で威力アップ来ますがそれと同時にWSの速度が下がるので+-0かな?技を次々出せるのが楽しみだったので4.0からは忍者がそんな操作感になるんじゃないかな~と低まらざるを得ない・・・シナジー技も自身には付かないとのことで全体の火力を下げられ代わりにシナジーがもらえたとしてもうーん?ってなっちゃいました。ここは若干マイナスになる気が。羅刹が構えによって変化するのは面白いですが正直金剛と疾風使う場面がちょっと想像できないですね。金剛の

金剛の極意は殴られないと被ダメ軽減も迅雷延長もつかないのに極意使って羅刹で突っ込むとノックバックした上にその先でスタンするんだぜ
頭おかしいだろ

このコメントは笑いましたw想像すると間抜けな図だなぁw

金剛の極意では迅雷の効果時間が最大まで延長されるそうですがこれって決意が発動したときに同時におこるということなのかそれとも極意を押した瞬間に延長されるのか・・・まぁおそらくきっと極意を押した瞬間かな。今でも敵の大技前の離脱時に金剛に切り替えるので同じ感じになるんじゃないかなと。

疾風迅雷3をいかに早くつけ維持し続け一発の威力はそんなないけどその分手数で補うのがモンクのコンセプトかなって思ってたのですが、WS速度マイナスがくるとは思いませんでした。なんか詩人を思い出すな~w実際触ってみないと分かりませんが軒並みスキルの威力が下がってるのを見ると流石に低まります。今の予想では詩人を思い出すとWS速度遅くなろうが紅蓮を基本で入れたほうが結果DPS出るってことになりそうなので操作感で評価かわりそう。ソロで方向指示入れれないのとシナジー無い分火力そこそこあるジョブにしました!ってのが3.x時代だと考えると全体の火力を3.xまでより抑えた分シナジー入れましたって感じなのかな?

もうなんか良く分からなくなってきたけど操作してて楽しいジョブになっていればなんでもいいです^p^