FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

マテリア穴に何を挿したらいいのかちんぷんかんぷん

f:id:pkpkxxx:20170623104142j:plain

装備を更新する度にマテリア何挿せばいいのかわからずにマテリア師の前でマテリジャ片手にうんうん唸っています。以前のモンクならクリ>意思の優先順で嵌めてたんだけどダイレクトアタックって言うサブステが増えてもうどうすればいいのそれ・・・(・.・)ていう・・・

4.0内容だよたたむよ!

 紅蓮の極意を覚えました

ファイナルファンタジーXIV: ジョブガイド「モンク」

これが与ダメ30%UPの変わりにリキャが-15%になります。そしてこれを覚えるまでにいくつかID行ってみて思ったのがTPが枯れ難くなってる?ということです。あくまでへたれモンク基準でだけど・・・という事はリキャが遅くなるのを踏まえてスキスピ積むのもありかな~と。私にわかったのはこのくらいでクリとダイレクトならどっち優先したらいーのかはもう全然分かりません^p^クリについては確立を3.x時代より引き下げているらしいけど現状で1000超えると感覚的にクリってるなぁと実感できました。意思の重要性を引き上げてるらしいけどこれ以上考えようとすると思考停止します。クリ>ダイ=意思>スキスピな感じなんかねぇ?

3人娘海の旅

自キャラが女性なので

f:id:pkpkxxx:20170623112112j:plain

三人旅が

f:id:pkpkxxx:20170623112234j:plain

めちゃほほえましいw

クガネ

f:id:pkpkxxx:20170623112903j:plain

ぶらぶらしてるだけで楽しい!マップが一つだけって言うのも素敵!夕方に真っ赤に染まるクガネも美しかったです。

f:id:pkpkxxx:20170623113400j:plain

こちらはクガネの宿。温泉宿になっております。粋だなぁ~。

f:id:pkpkxxx:20170623113639j:plain窓からの眺めはこの様になっております。雅じゃなぁ~。来週から少し忙しくなりそうなので出来れば今週中にメインクエストクリアしたい。そんなこんなで締めますはい。

保存