FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第39回PLL

f:id:pkpkxxx:20170930061522j:plain

PLLにラピュタの放送がかぶりよしPはヨシータに進化してモルボルさんとバルスをするというもうなにがなんだ分からない感じでしたが大変面白かったです。

神龍イヴァリースに地図にハウジングに盛りだくさん。パッチ4.1は10月10日に来るそうな。パッチ日が発表されたとき静かに会社を早退する計画を脳内で立てました。やってやる・・・やってやるぞ・・・

PLL

ウキョーやっぱり神龍の曲は良いですねぇ。これは是非犬が欲しいところですがまずクリア出来るのかどうかすらわかりませんね。実機でさわりの部分だけ見せてくれたけどまぁ落ちるよね。ッて感じでした。ライト勢としてはイヴァリースがとても楽しみです。FFTはやったことないけどFF12はやったことあるので二重で楽しみ!

HUDアップデート

多分アップデートがきて一番初めに触るのはここかな?バフデバフの順番から敵のHPとキャストバーの分解など様々なカスタマイズができるようになるみたいです。デバフを確認しやすいように一時期位置をキャラに結構近づけてたんだけどHPバーが邪魔で元に戻したことがあるのでとても嬉しい・・・

マテリア回収

個人的にこれも結構嬉しいアップデート。100%ではありませんが装備に挿したマテリアが回収できるようになるようです。マテリガまでは100%回収でジャが80ハイが40%。返ってくる可能性があるだけでとても嬉しい・・・特にジャ・・・俺ツールさんで装備シミュをするようになって現在一応当初目的としていた状態には到達できたんだけどDHをもう少し盛れば違う飯の性能を100%引き出せることに気づいて調整できないかシミュレーションしたらこうマテリアを巡りめぐらせれば出来るみたいで・・・でもそのためにいったい幾つのマテリアを外し嵌めなおさなくてはいけないのかとフッと気が遠くなり考えるのを止めました。

ハウジングエリアで泳げるように

ゴブのプールをみてあ、これアパルトメントゴブでいいのでは?となりました。どうしようかなぁああ悩ましい・・・

f:id:pkpkxxx:20170930063522j:plain

とりあえず一晩考えよう。