FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

エオルゼアで冒険を始めて数年

f:id:pkpkxxx:20171119000038j:plainiphoneが壊れました。正式には壊れかけたので買い換えました。予想外の出費に胃がきりきりしますこんばんわ。充電コードつなげっぱなしだとまだ使えるのでアプリ遊ぶ用の予備機になりました。

今日は真面目な話だよ!たたむぞ!

えぇ~エオルゼアで冒険を始めて3年ほど経つのでしょうか。3年か。あ、3年ぐらいか。まぁまぁ衝撃を受ける数字ですね。

f:id:pkpkxxx:20171119001035j:plain

自分でもびっくりですねこんなに長いことFF14をプレイし続けることになるとは帰宅途中でパケ衝動買いしたあの頃には予想も出来てなかったです。リアルがごたごたして途中休止などもしましたがまだまだこれからも遊んでいくんだろうなぁとぼんやり考えております。最近はライフワークの一部になってる感を認めたくはなかったんですが認めざるを得ないなとも思っております。オンラインゲームはFF14が始めてなんだけど、目の前を走りすぎるキャラすべてが今この同じ時にFF14を起動してゲームをしているというあの衝撃は忘れられません。初めてPC触ったときの感動にも似てます。なんでだ。そういえば今FF11の復刻イベントしてますね。SS漁ったら二年前の星唄のSS見つけました。なつかしい。イベントのfateが結構頻繁に起こるのでレベリングに重宝しました。

f:id:pkpkxxx:20171119002025j:plain

当時からぼっちプレイなのが良く分かるSSの数々が見つかりよく分からない苦い感情がこみ上げます。あれ目から塩水が?

f:id:pkpkxxx:20171119002736j:plain

でも仲良くしてくださってるフレンドさんも少しですが居まして、もう感謝感謝です。ありがとうが尽きないわけです。

f:id:pkpkxxx:20171119003252j:plain

ハウスに帰ったときこの図を見た瞬間突っ込んだら負けだな、スルーしよう。とか思ったのもいい思い出だ!なんで今こうやって過去を振り返っているのかというとプレイ当時から大変お世話になっていたフレンドさんが休止することになり、いやリアルで会おうと思えば会えるのですが、だかしかし寂しいものは寂しいのだ!とつらつら過去を振り返ってるわけです。今頑張ろうとしていることを頑張って欲しいし応援しております。わりと面倒な性格をしている自分ですが今まで遊んでくれて本当にありがとうございます。そしていつかエオルゼアに戻ってきてくれたらまた遊びましょうと、思った次第でございます。

f:id:pkpkxxx:20171119004751j:plain

じあまり。