FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ライバルウィングズ

f:id:pkpkxxx:20171130224545j:plain

もう少しで今年終わるなぁ年の瀬か~とか考えながらトップ画像作ってたんだけどいやなんかその前にあった気がする、とナチュラルにクリスマスふっとばしてることに気づいてよくよく縁の無い行事だなとしみじみ思いました。ドラクエ復刻イベント始まりましたね。あとRWも盛況ですな。

 雷剛

f:id:pkpkxxx:20171130225337j:plain

取れないなぁ^^と考えるのを止め掛けていた雷剛。取れました。めっちゃ嬉しい。めっちゃかっこいい。超かっこいい。これでひとまず馬集めは終わりましたね。なんかあと金色のあった気がするけど気のせいですね。

RW

f:id:pkpkxxx:20171130225819j:plain

新しいPVPコンテンツ賑わってますね。私もちょこちょこ通ってます。水汲みしたりロボのったりロボ破壊したりマトン護衛したりマトン破壊したりロボ護衛したり役割が沢山あって楽しい。数をこなしてなんとなくこういうとき勝てる確立が高いかなぁ?と思ったのは

  • アライアンスでの活発な報告
  • 豊富な水

がある場合でしょうか?正直それ以上は良く分からない!とにかく変化し続ける戦況に20分フルでぐるぐる考えて動くので大変です。頭処理オーバーして思考停止することままあります。敵味方でロボの色が違うんだけど敵ネームは赤ロボは青ってときとか一瞬えーっと味方のロボの色なんだっけ^p^と頭ぱーになったり。これからもちょこちょこ通おうかなと思っております。いつかごりらとれたらいいなぁ・・・

デルタ3層

f:id:pkpkxxx:20171130231634j:plain

クリアできました(感無量)ありがとう。そしてありがとう!!ご一緒していただいた方々に感謝の言葉もありません。動画は何度も見てたんだけど処理したことはなかった動物園へいけてここ処理したことないんですけどおおおおおって涙目になりながらひぃひぃ避けてました。

自分的にここ危ないなって思ったのはドラゴンの後のサモンデストークンと図書館での上下マスへ散会するタイミングで自分になにもマークが付いて無い時かなぁと。一番懸念していたマインドジャック+サモンデストークンはスンって処理できて自分で自分を褒めたい。よくやった。ここ何度動画みても全然分からなくてどうしようね^^ってなってたので本当によかった・・・危ないなと思った箇所は動画で復習してるんだけどなんというかこれ多分数こなすしかなさげかな。序盤の範囲入れ替わりもなかなかこなせなくて数こなして身体で覚えた感あるからちょっと武者修行しなくちゃねぇ。

あとひとつだけ、ひとつだけ贅沢を言うならば、あのフルメンバーでもクリアしたい、というとこでしょうか。感動を分かち合いたいというかなんかね、達成感といいますか。状況見てチャレンジできそうならちょっと声掛けしてみようかな。

と今日はこんな感じで〆ます。