FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

あけましたおめでとうございます

f:id:pkpkxxx:20180123123937j:plain

働きたくないでござる。PLLで新情報もりもりきましたね。モンクに調整きてもう大興奮。ここ最近の自分はといえばふぐ食べたりマハマターハムハムしたりクラスターハムハムしたり赤練習したり零式四層したり零式四層クリアしたり新年からなんかばたばたと忙しいです。

 オメガ零式デルタ四層

f:id:pkpkxxx:20180123124350j:plain

いや本当にこの層は猛勉強しました(?)まず動画を繰り返しみてその後まず前半戦を実施訓練。モンク師匠にアドバイスいただいたりして何度か練習して前半戦クリア。しかし本当の地獄はここからだった。初めて後半練習したときは動画がっつり文字攻略は軽く、て感じで予習してたんだけど次から次へとくるギミックにもう大パニック^p^もくじんではほどほどにでぃーぴーえすだせるけどじっせんがもうぼろぼろ&ゆかなめすぎてぼくかんぜんにじしんそーしつちょーぜつおちこむ。

で、改めて攻略文章を熟読。タイムラインを何度も繰り返し読んで個々のギミックをそれぞれ覚える。中外レーザーをうっかりあびてしまうとことやっぱりGCオメガが鬼門でしたな。DPSは2パターンあるのでそれを覚えるんだけど文章読んでてえ、でもこれ正確には3パターンあるのでは・・・と何度か読み直してあーなるほどだから雷かノックバックか判断してダメージ来る前に超越かAFか確認最後を受けてる途中に加速か呪詛か確認って感じかーーーとなかなかアハ体験できました。なんか教科書読んでる気分^^GCオメガについてはそれ以外にもクリアした方からアドバイスを頂いたり改めてですがこの四層では本当に固定の方に大変助けられました。123層もですがこうなんかみんなに生かされてる感すごい。ありがとうございます。

f:id:pkpkxxx:20180123131205j:plain

なんかよく分からないコンテンツが開放されましたがなんでしょうねこれ?シラナイナー。

HUD

四層でデバフが見えやすいようにHUDを試行錯誤してよしこれでいこう!て感じで今のHUDに落ち着いたんだけどある日ふふふーん♪と討伐ルレ行った時だ

f:id:pkpkxxx:20180123131754j:plain

アタナノコトカンゼンニワスレテタ

何個エーテル持ってるか全然わかんないし綺麗に隠れてるし今見直したら辛うじて3が見えるか??とも思ったけど戦闘しながらそんな隙間凝視できるか!!!??慌てましたが無事生還できました。

AW

この見出し何回目だ?

f:id:pkpkxxx:20180123132835j:plain

ここまで進みましたやったーーーーーーー!!^^