FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

振り返ってみよう

f:id:pkpkxxx:20180328041941j:plain

月末に会社の飲み会があるんだけど月末って意識しかなかったから曜日とか全然気にしてなかったんです。固定の練習日とぶちあたっててちびりそうになりました。

f:id:pkpkxxx:20180328042245j:plain

なんかもう色々ありすぎてどう書いたらいいのかさっぱり分からないので色々すっ飛ばして死にそうになりながら

f:id:pkpkxxx:20180328042545j:plain

前半クリア。後半の妖星乱舞までを練習中です。前半火力チェックの残り1パーセントの壁にノイローゼになりそうな僕。細剣をそっと置いて本を取り出してレベリングをし始める。無事カンストして武器だけ新式を購入し3層の木人をかるくなぐり壊せずこれやるならもっと本腰入れないといけないなぁどうしようと悩んでいるところでの前半DPSチェック越えで歓喜。各層でロールアクションころころ入れ替えてるので毎週わりと脳みそぐらぐらしてるけど四層後半は堅実外してマナシフトを入れてやっています。ハイパードライブにアボカタ合わせて、裁きにアドル。でもどこかの動画でチラッとこのタイミングでアドルを使うと裁きまでカバーできるというコメントを見たような気がするようなしないようなで調べながら今試行錯誤中です。油断すると出来てたギミックも出来なくなったりするので定期的にクリアした部分の動画も見る必要がありますな・・・

ロールアクションは現在

  • 1層 迅速・アドル・ルシッド・堅実・アポカタ(MT対象マクロ)
  • 2層 迅速・アドル・ルシッド・ディヴァ・アポカタ(ST対象マクロ)
  • 3層 迅速・アドル・ルシッド・ディヴァ・マナシフト
  • 4層(前半) 迅速・アドル・ルシッド・堅実・アポカタ(MT対象マクロ)

4層は途中でアポカタを抜いてディヴァをいれて火力に集中してみたら確かその回で後半いけたのかな・・・?

  • 4層(後半) 迅速・アドル・ルシッド・マナシフト・アポカタ(MT対象マクロ)

で、後半で堅実とマナシフトを入れ替えてディヴァを抜いてアポカタを入れております。ロールアクション本当に悩みます。モンクのときはこんなに悩んだことなかっt

エウレカ

f:id:pkpkxxx:20180328043446j:plain

フレにフレンド欄の人らみんなシグマ行ってるかエウレカ行ってるといわれあ~みんなエウレカめっちゃ行ってるよね~と答えたらあなたもですとつっこみを受けました^p^初めはシグマ用に胴装備5穴確定をゲットするために通いつめてたんですが、無事ゲットできた後もソロでふらっといける気軽さにちょくちょく通っていたり。北ザナでfate巡りしてるあの気軽さに似てる。新島にぶち当たった日には骨までむしゃぶりつくすまで出てきません。箱とクリスタル砕くのしんどいです。

ハウジング

f:id:pkpkxxx:20180328044827j:plain

まったく進まない。AWと同じ匂いを感じ始める今日この頃。5.0までに室内出来上がったらいいなぁ。なお占のAWもまだまだ鋭意製作中です。下のバーの半分過ぎたぐらいかな?周りはEW何本も完成させててそっちもやりたけどいかんせん手が回らない。でもせめてモンクと赤とできれば占のEWを作りたいけど4.x後半で5.0までに出来たらいいねぇとかまた言ってそうだなと思いました。