FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FF14PC版購入

f:id:pkpkxxx:20180510204526j:plain

今日給料日だったんです。でフラァとAmazon覗いて気が付いたら

 カゴにぶち込んでおりました。

 真っ白

f:id:pkpkxxx:20180510205227j:plain

ギアセットもマクロもホットバーも全部真っ白で美しいかぎりですね。PS4版のときのあれこれを撮影して一から設置し直し中です。赤魔導士の分はなんとか使用中のマクロ含めて再現できたんだけどこれを他ジョブ分も全部しないといけないのか…( ^ω^)

と考えるのをやめてとりあえずコンテンツに遊びに行ってきました。プレイしながらあれこれ微調整して一息ついた感じです。一番しんどいクラフター関係のマクロの復旧はもうあのほんと…あと一部ミラプリが上手く反映できておらずなんでた?と頭をひねってたんだけどなんてことはないソウルクリスタル装備し忘れててクラスになっていてジョブ装備のミラプリが反映されていないだけでした。同じようなうっかりな目に合う人がいるかどうかはわかりませんが念のために覚書として記載しておきます。

 天使悪魔装備

f:id:pkpkxxx:20180511041005j:plain

とうとう来てしまった…という感じだったのですが結構購入している人をみかけるので試着させていただいたのですが着てみると案外いいですね。

f:id:pkpkxxx:20180511041205j:plain

特にこちらの悪魔装備。胸元のデザインは天使装備が好みなんだけどこのシンプルだけどシュッとした黒いコートかっこいい。黒メインで裏地に深紅の高級感あるデザインですね。袖殺しもうまいこと機能して半そでにしたりいろいろ楽しめそうです。

白魔導士カンスト

f:id:pkpkxxx:20180511042754j:plain

カンストだけしてジョブクエ放置していたのを思い出してホットバー再配置がてらクエストを完了させてきました。よくある話だけど、蒼天よりは楽しめました。エスミヤンさんめっちゃ出てきましたし、シルフィーも成長して姉弟子っぷりがとてもかわいかった。角尊についてあれこれ知れてそれもよかった。あと服と杖かわいい(大事)

f:id:pkpkxxx:20180511043256j:plain

という感じで今のところ快適にプレイできております。来月あたりにはモニター追加したいなぁ