FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

戦うのはそれなりに楽しい

f:id:pkpkxxx:20180610145407j:plain

くそ雑魚ナメクジだけど戦うのってやっぱ楽しい。FF始めたころには考えられないくらいの戦闘民族っぷりです。ただし自信満々で間違えて死にます。この前紅蓮プレイして初めて?犬の笛見たんだけどロット1差で持っていかれたときはこの世の無常を嘆いたものです。

たたみます。

 絶アルテマ討滅戦

f:id:pkpkxxx:20180610150108j:plain

いつもの固定活動の後阿鼻叫喚を体験したくメンバーにお願いして遊びに行ってきました。超絶面白かったです。えーと開始30秒くらいは生存できたかな?^^

みんなもわーきゃー言いながら楽しそうにしてて言ってよかったなって思いました。ただ攻略するとなると別で楽しかったけどクリアしようとするならばもうそりゃ想像絶する苦難が待ち構えてるのはわかりきっています。レイドレース視聴勢^^

やってみたくはあるけどおそらく自分のPSで首切ってくださいって嗚咽もらしそうだしVCないと無理じゃない?てのもあるしなによりメンバーのモチベの違いが最大のネック、挑戦するうえでのですが。なので今現在の状態を考えると見学に誘った側だけど攻略には反対派です。ただ、ただ…報酬の武器めちゃめちゃかっこいいってか僕のナンバーワンスペシャルデザインで賞のスファライが魅力的すぎるのは確定的に明らかである。以上。

ナマズオ蛮族デイリー

f:id:pkpkxxx:20180610151608j:plain

さわやかに吹き抜ける春風のごときデイリーも大概面白かったけどこっちも抜群に面白いです。まさか紅蓮でパイッサ闘を生で見れると思いませんでした。どっちのパイッサが勝つかかけれるんだけど左のパイッサに賭けて最後の大技??で右のパイッサが倒れたもんだからやった勝ったーー!!!て喜んでたらこれは右の勝ちです!って審判に言われて( ゚Д゚)ハァ?!!!てなりました。右のパイッサの虚空の如き瞳が勝敗を決した瞬間だそうですお前何言ってんだって思われるかもしれませんが私も何言ってるのかさっぱりわかりませんでした。ちなみに勝っても負けても特になにも貰えません。

f:id:pkpkxxx:20180610152621j:plain

訳が分かりません。

フロントラインデイリーチャレンジ

f:id:pkpkxxx:20180610153207j:plain

72人がシャキシャキ。PTメンバーに2人はヒーラー欲しいなぁといなかったらぎりぎり粘ってから出してゴリラヒールしてます。ヒール量はすごいことになってるんだけど上手に立ち回れているのかPTメンバーの生存率は?てなると眼をそらす次第であります。

無料ガチャを引くために

sinoalice.jp以前プレイしてたけどリセマラで満足してニーアのコラボこなして満足したのちスマホが壊れデータバイバイしたシノアリスですが此度1周年を迎えたとのことです毎日無料10ガチャが引けるとツイッターの広告にほいほい釣られ再DLしました。流れでお勧めにあったギルドに入ったらビギナーズラックなのかコロシアムに二連勝して我ながらにんまり。完全に上位メンバーの寄生ですが参加することにーー意義があるーーーー!正直ストーリーよりコロシアムが楽しい。深刻な水属性武器不足に悩まされています。

mitrasphere.jp毎日全部で6回ガチャが引けるんだけど☆5の確率がまぁまぁ悪くなくてちょっとずつ育ってきて現在総戦力やっと4万超えました。こちらもストーリは添え物で協力プレイして装備集めしたりスコア競ったりが楽しい感じです。深刻な風属性武器不足に悩まされています。

一番引くのにベストな武器種限定縛り大剣ガチャを引きたいんだけど風属性武器なさ過ぎて全武器対象風属性ヒップアップガチャを死んだ魚の目で必死で集めた石で回し使いもしない弓の☆5や杖の☆5が出てあぶくを吹く日々です。