FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

月一ブログになってる

f:id:pkpkxxx:20180817185034j:plain

お引越しも終わり無事ネット開通工事も終了してエオルゼアに舞い戻ってきました。
ネットつながらない間あまりにも娯楽がなさ過ぎてモンハンワールドを購入して狩りしたりガチャしたりシノアリスしたり合計値13万overしたりミトラスフィアも総合値5万overして武器と装飾下の凸のためにひたすら石集めてガチャしたり海外ドラマ見たりいやめっちゃエンジョイしてますね。

海外ドラマ

元々好きだったのですが今はスマホアプリで簡単に見れるのが素晴らしい。CSIシリーズとボーンズとコードブラックを中心にみてます。違うアプリでコードブラックを見てて元のチャンネルアプリを探してDLしたらCSIシリーズもあった、て感じなんだけどコードブラック…面白かったんですが、面白いんだけど恋愛色出てきてからあーって感じになってしまいましたね。もともと好きなキャラだったんですがそれで微妙になってしまってシーズン2ではふわっと消えた役者もおられました。

コードブラックというのは患者の数が病院の搬入許容量を超えた状態らしくドラマの舞台になるエンジェルス記念病院では年間300回?その状態になるとのことでドタバタです。すごくベタですが息子の選択はぼろ泣きしてしまいました。

CSIシリーズは初期のものを見ていたのでラッセルさんのは初見ですな。自己紹介でも言われますが独特のユーモラスがありCSIチームが少し明るく見えます。CSIマイアミがすっごい気になるとこで引きになってるので次回が気になって仕方ない。日本での知名度と人気が高いのはマイアミシリーズなのかな?

f:id:pkpkxxx:20180817190740j:plain

エウレカ:パゴス編

みんなマウント解放はやすぎ。極レウスをなんとか倒してあとはもうひたすらパゴスでレベリングしてます。やっとレベル26になれた…そして輝き集めが始まったぜーーワーイ^^

f:id:pkpkxxx:20180817190958j:plain

ヤカンに輝き集めてこいってさ^^

後は夏のシーズンイベントも始まってさっそく水着をゲットしてきました。素の状態ではわかりませんが上装備が染色するとグラデーションがかかります。これは本当に素晴らしい。サブジョブのヒーラーにミラプリしてます。ただパゴス編でヒーラーにチェンジしたときめっちゃさむそうでなんとも言えない気分になりました。

ただ登山は絶対に許さない。絶対にだ。