FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

毎日ログインしては楽しんでるエンジョイ勢

f:id:pkpkxxx:20181126152555j:plain

ブログ超絶放置してましたがFFは超絶楽しんでますこんばんわ。

友人に一年中風邪引いてるじゃない?て子がいて大丈夫かいなって思ってたんだけど最近の自分がずっと風邪引いてるんじゃない?状態であ、こういうことなんだね把握できました。重症の風邪と軽度の風邪がエンドレスに続くってことなんだね。やばいのでプートキャンプ頑張ろうって思いました。

 アルファ零式

四層練習中です。なんか色々すったもんだあって固定は遊びじゃないだぞっておたくは遊びじゃねぇみたいな感じです。キャスクビにならないように頑張ります。昨日とか練習ラストで気合入れてお薬割ったんだけど時間切れマジかでテ プ ラ ス マ ンしちゃって恥ずか死ぬかと思いました。しかもリプレイonにしたのでしばらく全員の記録に残り続けるのかと思うとメモリーハンマーで壊して回りたくなりますね。

リネレボヴェンデッタ

リセマラがしたい。無性にリセマラしたくなる時ってないですか?私はあります。なのでまぁ良さげかなってアプリはとりあえず落としてリセマラしてます。

ヴェンデッタはリセマラしづらいんですけど公式ヤラカシタワーからの詫び石ドーンで次の詫び石ドーンいつかなとか思いながらちまちまやってます。特にこれといってヴェンデッタについて書くことはないと思ってたんだけどこの前オートでゴーレムにこもってたらワルチャで化粧品がどうのこうのって話が盛り上がってて、やしろあずきさんの脅威のネカマ遭遇話を見た後だったんであれこれもしかして全員ネカマなのかな?て思っちゃって想像したら地獄だった。

ワルチャといえばミトラスフィアてアプリもやってるんだけど、石配布親切だしガチャ割合も親切だしレビューの評価も高いがしかしワルチャの民度は割と最悪でちょっとしたことであ?は?喧嘩うってんの?みたいな会話がくり広げられています。レビューみたらゲームとしてはとてもいいけどワルチャのガラが悪いのだけは残念ですって書き込みあって同じこと思ってる人がいてやっぱりワルチャやばいよねって確信もてました。ワルチャ見た感じわりとマジで中学生らへんが会話のメインなんじゃ…てなりました。イキッテル。

厄年

そういえば今年厄年です。まったく気づいてなかったのに俺は気にしない派だけど君厄年たよねwwて指摘されて気にしてないのに人には災いを振りまく最高に迷惑な人だなって思ってないですよ思いました。年の初めにはほかの人にそのこと話したら厄払いした方がいいんじゃない?と真剣に言われてそうか…しないとな…と思い至りそして現在に至る。めっちゃ忘れてた。先日の飲み会の時に友達と年の話になって思い出したぐらいです。

でまぁ振り返ってみると別に大したこと起こってないよね??なんなら毎年わりとあ、いま地獄って思う瞬間多々あって毎年厄年みたいなものになってますね。

飲み会のときに友達に厄払いしないほうが良いって話もきくといわれてほぅと詳しく聞くと今厄払いしたものが将来戻ってくるだけって話も聞くとのことです。なるほどなーってなったのでなんかもうそんな感じでいいやってなりました。たぶん数日したらまた忘れてます。

キャス装備

ピューロスキャス胴のサブステが優秀なんですね。でもメインステが390ガーロンドォのが高いわけですよ。どっちのがいいだろうかってなっても比較してるサイト見あたらなくて大枚はたいでロゴスアクションコンプリートさせてピューロス胴ゲットして390ガーロンドォと交互で木人殴ってみました。全然わからん。

シグマの時のトークン胴は割とサブステ死んでたんでエウレカ胴のが強かったんですが今回のはサブステそこまで悪いわけではないピューロスのが優秀だけど390ガーロンドォもまぁ使えるっちゃ使えるって感じでして全然わからん。

ただピューロスだとHP若干低くなるので390ガーロンドォてこのまま練習しようかなと思いました。