FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

漆黒のヴィランズ※注意ネタバレしかありません。

f:id:pkpkxxx:20190720064123j:plain

 アーリーアクセス権を無事ゲットしメインストーリーをクリアして極行きつつ先日エデンに行ってきました。ブログ書いてないだけでどちゃくそ楽しんでますこんばんわ。

ネタバレばっかりだしいつものように畳むぞ!!久しぶりで書き方忘れてるな??

f:id:pkpkxxx:20190720065843j:plain

 ネタバレを回避するためにFF関係のあらゆる情報をシャットアウトしたので自衛は完璧でした。ツイッターもみないまとめも見ない見るとしたら普通のニュースだけ今一番最高にFF楽しんでるのにFFロスになるという訳の分からない状態でしたがこれも全力でストーリーを楽しむためエオルゼア内でもチャットタグは常にNPC発言タグに合わせていたのでかりにフレ話しかけられても真面目に気づきません。

ただもうロスが余りにつらくて薄目でFF関係のネット情報をチェックしてよしこの記事なら読めるとクリックしたらコメント欄でスンてネタバレを見てしまいあぁあああああああああてなったけど見る方が悪いからね!!泣き叫び悔い改め反省し完全に封印しました。そのおかげか終わりまで没頭して楽しめました。控えめに言って神ストーリー。FFそうFFプレイしてる!今、私、ファイナルファンタジーをプレイしてる!!ていう懐かしい感覚を覚えました。ちなみにエメトセルク沼に無事落ちました。落ち着いたらTwitterで落書きかきかきしてぇなとおもっちょります。そうそう前々から使ってた連絡用のTwitterとは別で落書き用のアカウントを作成しました見かけた方はイイねしてくれるとうれしいです。どっかそこらへんにあります。エメトセルク沼人だけどクリア後に冒頭の水晶公の召喚シーン見返したらがっごいいんじゃぁああああと嗚咽を漏らしまして程よくすべての沼に浸かってる有様のようですね。手遅れですね。

  • エデン固定

一度零式の楽しさ知ってしまうと、元の自分にはもどれないんだ…

 とうつろな目をしたヴィエラ族がぶつぶつ言いながら白のレベリングをしてるのをこの前見かけました。

f:id:pkpkxxx:20190720072239j:plain

ていうかエキルレモンクだるすぎてやってらんねーっす^^

 あーうちのヴィエラちゃん可愛いんじゃ~^~^

以前から計画していた固定がいよいよ月末から開始します。そしてその固定ではなんと白をすることになりました。

・・・・・大事なことなのでもう一度言いますね。

ろくにエンドでヒーラーやっとことない奴が白をすることになりました。

めくるめくカオスと阿鼻叫喚の地獄絵図と罵詈雑言のるつぼ想像に難くない。ありがたみ前から噛みしめてたけど改めてヒーラーのありがたみ噛みしめてます。噛みしめろ野郎ども

一足先にエデンノーマル一人で各層一回ずつ行ってきたんだけどげろ吐きそうだったわ^p^白白だわーい安心!てPT募集乗り込んだらスッて占に着替えられたときはあぶくを吹きながら気絶しそうになったわ冗談です悲鳴上げながら回復してました。しかし後日顔合わせもかねて固定フルメンバーでノーマルツアーしたんだけどリヴァイアサン床スポーーーン!!どぱーーーーんと灰色になるPT欄!!MTにリジェネ掛けつつシンエアー待ちながら蘇生!!ルーシットも必死に回しながら蘇生!!蘇生!!蘇生!!メディカラアサイズメディカケアルケアルハートオブラプチャー!!!!!ハートオブソラス!!!!!!おぎゃあああああああああ

でPT立て直せたときは脳汁やばかったです。ヒーラーの楽しさを体験できました。四層の零式とか想像するだけで吐きそうなので考えないようにしてます。

f:id:pkpkxxx:20190720074809j:plain

 あーうちのヴィエラちゃんかっこ可愛いんじゃ~^~^

FF8がファーストFFなのでエデンはめっちゃテンションあがりますね。頑張りたいと思います。ちなみに一足先にエデン進めたのはヒーラーの練習のためでもありますが文章読むのがはちゃめちゃに遅いので先にプレイしてました。みんなのメインストーリーの進み具合からみるに自分のペースはやっぱちょっと遅いんだろうなぁ~と再確認。

もろもろのストーリーについても書きたいのですが情報量膨大過ぎて全然整理できていないのでまたまとまったらかけたらいいね。いいね…?

とりあえず戦闘職のレベリングは一旦置いといてギャザクラのレベリングしようね~と思いました。短いけど今日はこんなところで!