FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ダン・スカーとメインクエストの事

f:id:pkpkxxx:20170128094917j:plain

今回初めて立ったままクリアできました。しかし途中で2回床なめしたので結果的にはイーブンかなって思います。女王との戦闘であと少しで終わるかなってタイミングでLB3が貯まったので攻撃に使ったんですが打ち終わって着地したら全てのPTが半壊していまして真顔になりました。FF14はいつの間にPVEIDでもPKできるようになったんでしょうか?

たたみます・・・

 二回目の戦闘でなんとなく半壊の理由が分かりました。タンクを対象にした頭割りが恐らく原因かなと思われます。さっきの全滅を教訓にLBゲージ貯まっていても手を出さずに攻撃とギミックに集中し、二回目か三回目位のタンク頭割りに参加したら即死しました。もう本当にダン・スカー行きたくない。

後で即死理由を調べないと。。。

・メインストーリー3.4

f:id:pkpkxxx:20170128094933j:plain

バハムート関係でしか冒険者と関わらなかったアリゼーさんがメインストーリーに満を期して登場。大迷宮バハムートをクリアしてるかどうかでアリゼーさんの台詞が変わるらしいので涙目で妖怪床なめになりながらバハムートクリアしてきました。以下そのときの画像の一枚です。

f:id:pkpkxxx:20170128095141j:plain

諸行無常。因みにキャラクターが豆粒なのはFF14の戦闘では仕様です。これ位カメラ引いて闘わないと戦況が分からず攻撃回避もままなりません。上のメインストーリの人物の大きさと比べるといい対比になってますね。

f:id:pkpkxxx:20170128095537j:plain

なかなか胸熱で切ない展開でした。彼の背負っている斧がなぜ血まみれなのかずっと気になってたんだけど謎が解けたら辛すぎて胸が苦しくなりました。

・昨日は花金でしたね

f:id:pkpkxxx:20170128095935j:plain

こちらは花金に良く見られる光景の一部ですね。皆さんお酒の飲みすぎには注意して下さいね。お酒は飲んでも呑まれるなーーーーー!