FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ディープダンジョン 死者の宮殿

f:id:pkpkxxx:20170203104718j:plain

オフライン的要素とオンライン的要素があるFF14ですが今日は疲れたなぁとかって日は蛮族デイリーだけして寝ようとか思う日もあるわけです。

でもこれはMMORPG予定通りには行かないしそこが面白いところでもありますねー!!

たたむんだぜ!!

 ・蛮族デイリーとデイリーモブだけして休もう

そう思ってログインしてマッハでデイリーを済ませる。

f:id:pkpkxxx:20170203105247j:plain

クラフターは現在革を頑張ってなめしてます。先週まではフライパン舐めながら研磨剤作ってました。冒険者のポテンシャルの高さには脱帽いたしますね。カララント作るときも舐めるのはどうかと思いますが。いやそれ以外も料理以外舐めないほうがいいと思います。

f:id:pkpkxxx:20170203110642j:plain

モグ以外の蛮族デイリーとデイリーモブをするときはレベル帯的にも丁度良いのでナイトで済ませてます。レベリングにもなりますしね。で、目標達成してリテイナーのチェックとマーケットボードをちょっとだけチェックして(次のナイト装備見てテンションを上げる為)よしログアウトしようとしたらフレに見つかりました。

「レベリングしてるの?ならDDいかない?DD?フレも呼ぶし!DD行こうよDD!」(意訳…?)いやまぁレベリングしてるっちゃしてるけどそんなに急いでないし初めてのタンク職だからスキル確認しながらゆっくりレベリングしたいしとか言ったのですが勢いに押されてDDに行くことになりました。この人のフレ察知能力の高さはなんなの怖い

って中に入って光る盾と剣見てめちゃくちゃテンション上がる僕。

f:id:pkpkxxx:20170203110844j:plain

そういえばまともにIDでタンクしたの初めてで先頭に立ってダンジョンを進むかっこよさに痺れる。やばい・・・かっこいい・・・めちゃくちゃ迷子になりました。

ディープダンジョン 死者の宮殿

普通のFF14のIDと少し毛色が違うIDです。レベルも装備も武器も完全に死者の宮殿専用で例えレベル50で入ってもまずはレベル1から始まり、B1からどんどん地下を目指していくやりこみ系ダンジョン。※詳しくはロドストか他のブログサイト等で確認してください。説明めんどくs(難しいので!

ジョブ構成はナ戦占。ちょっとまって私要らなくないか?ダブルタンクにヒーラーって安定感抜群だなおい。近接で来たらと言うと戦士はDPSだよ?と返されあぁもういいやって全てを諦める。別に支障は全く無いし・・・

タンクなので先頭を走り率先して宝箱を開けます。宝箱の地雷率高すぎないか??後普通に走っててもめちゃくちゃ地雷踏むんだけどって涙目になってたら戦士さんに日頃の行いじゃないかな?^^って言われる。ほぅ言うねとか思ってたら

f:id:pkpkxxx:20170203112104j:plain

戦士さんが自爆してWS不可と沈黙地雷に巻き込まれる。

順調に地下を進み続ける我々。すると今日宝箱多いね~という発言が。日頃の行いかな?って私が返したら草を生やされました。ほぅ言うね。

他フロア探索中に戦士と占さんが複数の敵に絡まれてたので颯爽とシールドロブを投げサークル・オブ・ドゥームでダゲを取ったらその瞬間に地雷踏んでカエルになってしまい即効廊下に逃げました。折角かっこよく決めようとしたのに台無しです。

結局B50のエッダちゃんのところまで潜りガッツリレベリングしてPT解散と相成りました。おかしい・・・蛮族デイリーだけして休む予定だったはずが・・・。

でもナイトのレベル上がったしまぁいっかぁ・・・

f:id:pkpkxxx:20170203115720j:plain