FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

侍!

f:id:pkpkxxx:20170220115401j:plain

オニオンナイト?!

何気なくID巡った後所持品整理してたら鞄に入ってました。嬉しい・・・。そしてオニオンナイトを使用したらカードのランクが上がったのでデッキを組みなおしました。

たたみます。

 f:id:pkpkxxx:20170220115621j:plain

え、いつのまに取ってたっけ?!シャリベルがいて驚きました。なんなら横のかっこいいお面かぶってる海賊もいつの間に?!ってな感じです。カードが所持品に入ってたらとりあえず使用して、すでに使用済みならゴールドソーサでMGPに変えていたのでちゃんとカードの中身確認していなかった模様。

・メインジョブの防具

現在防具に関しては取りたい箇所は聖典に変更できて後は強化してマテ嵌めなおしていく段階です。アレキをするつもりは無いのでとりあえずメインジョブの防具に関しては終着点が見えてきた感じかな。

しかしもう少し・・・もう少しクリティカルが欲しい・・・

と、ここで禁断に手を出したのが運の尽き。所持してたクリマテ全部割れるわなんなら追加購入したクリマテも割れるわ更にいうなら急いで蛮族デイリーで取ってきたクリマテも全部割れるわでイーーーーーーー!!!ってなってログアウトした。

とりあえずコールマターG5を自分で貯蓄できるようにギャザ装備をガーロンドに更新しようかなと思います(懲りない)

武器はなんかもう・・・完全に諦め。

・ファンフェス!

フルトレーラー超胸熱。と同時にモンクの霊圧が消えた瞬間でもありました。ちょ、ちょっとでも期待した自分が悔しい・・・!でも侍カッコいいのでモンクカンストさせた後は侍のレベリングをしようとおもいましたまる装備共有なのも有り難いリテイナーも鞄ももうパンパンです。

新情報満載でどこから触れたらいいのかわかりません。まさか拡張でひんがしの国までいけるとは思わなかった・・・そして新しいハウジングエリア・・・金策せねば。今度こそ、今度こそ、家をゲットしたい!

なんとなく4.0のストーリーはアラミゴ解放は現状厳しいからアラミゴにちょっと触れた後同じく侵略されたドマへ行き解放同盟を組み最終で帝国とぶつかるって感じかな~とうっすら考えてみたり。これ以上考えるとプレイ時の自分の楽しみが減りそうなのでストップ。

新しく発表された蛮神と地図で確認された四神の存在。そしてなにより広まったワールドマップにわくわくがうきうきでどきどきー!

f:id:pkpkxxx:20170220131314j:plain

ファンフェスお疲れ様でした!