FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

マロングラッセ地獄

f:id:pkpkxxx:20170223134804j:plain

疲れました。疲れ果てました。涙目ちょちょぎれる・・・マロングラッセ

たたむぜ!!!

 ・事の始まりは

軽い気持ちで

f:id:pkpkxxx:20170223135616j:plain

このリストを開いてしまったからだった。

あ、なんか噂で聞いたことがあるマロングラッセがリストに載ってる、レシピはどんなものだろう?あ、材料3種類だけで作れるんだ!作ってみようかな~。

後でゲボ吐きそうなほど後悔した。

まずマクロが無いか調べてみた。そこでわかったのはあるにはあるが自分の装備がへたれすぎてマクロを使用できる基準値に達していないと言うことだった。なら手動でやってみるかと材料を買い込みいざ作成してみる。上手いこと高品質を引き秘訣を挟みつつヘイスティタッチでなんとか最高蒐集価値のマロングラッセを作ることが出来た。いける・・・なら全部手動でやっちゃうかとご飯を食べていざ作成開始。

f:id:pkpkxxx:20170223142700j:plain

作って

f:id:pkpkxxx:20170223142708j:plain

作って

f:id:pkpkxxx:20170223142712j:plain

納品納品

f:id:pkpkxxx:20170223142723j:plain

作って

f:id:pkpkxxx:20170223142732j:plain

作って

f:id:pkpkxxx:20170223142712j:plain

納品納品

f:id:pkpkxxx:20170223142738j:plain

作って作って・・・

f:id:pkpkxxx:20170223143436j:plain

40個ほど作り終わった辺りでマクロ作れるんじゃないか・・・?と内心思いつつここまできたら半ば意地でオール手動で作成

f:id:pkpkxxx:20170223143829j:plain

え、なにこれ。なんかアチーブ貰えました。もう脳みそ溶けそうです。なんとか買い込んだ材料は全て消化でき裁縫師の秘伝書コンプリート。なんだろうこれ、地獄かな?頭が働きません。もうくじ引いて寝ようとゴールドソーサーに飛んだら鼻息フンガー受付開始のアナウンスが流れる。

f:id:pkpkxxx:20170223145127j:plain

条件反射で乗り込んで一発アウト神はいない。気を持ち直してクジ引きに向かいました。

f:id:pkpkxxx:20170223145206j:plain

神様ありがとう!!!!おやすみなさい!!!!