FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プリンセスデー2017

f:id:pkpkxxx:20170302165708j:plain

やってきましたプリンセスデー。去年に引き続き歌姫が登場。今年のプリンセスデー楽しすぎて昨日に引き続きテンションが迷子になりました。

報酬は「歌姫を真似る」エモとソングバード/セネシャル装備。ゲットできない片方はギルで購入可能です。装備は出来ませんがいつか幻想した時のために男性装備もゲットしました(去年も同じ事してる)

以下今年のプリンセスデーネタバレです。

たたむんだぜっっ!

 ・プリンセスデー2017

プリンセスデー 2017 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

詳細はこちら。クエスト内容は去年に引き続き登場の三歌姫の新衣装に関するお話です。

蛮神倒しつつ

f:id:pkpkxxx:20170302170925j:plain

クエストを進める。

f:id:pkpkxxx:20170302171635j:plain

あ、あなたもファンだったの?

f:id:pkpkxxx:20170302170939j:plain

そしてなんと今年は舞台のセンターを選ぶことに。エオルゼア48かな?クエスト内容を吟味して今年はマシャに清き一票を捧げる。

f:id:pkpkxxx:20170302172859j:plain

か、かわいすぎひん?

f:id:pkpkxxx:20170302173913j:plain

可愛い。

無事クエストを完了しエモと装備をゲット。というかウルダハの賑わいがやばい・・・とあちこち散策していると

f:id:pkpkxxx:20170302174224j:plain

お父さん…?

ひな壇にララフェルが集合していたり、イシュガルドにも歌姫が居たり。本当に今アイドルブームだなとしみじみ。ログアウト前にウルダハに寄ったら更に人増えてました。こういうのMMO感あって楽しいですね。

・ソングバード装備と歌姫を真似る

f:id:pkpkxxx:20170302180618j:plain

やばい

f:id:pkpkxxx:20170302181749j:plain

楽しすぎる(再び)

f:id:pkpkxxx:20170302184024j:plain

楽しい!!マクロでワルキューレごっこできるのでは?!

f:id:pkpkxxx:20170302184424j:plain

イースタン・チェリーペタルドリフトも買いました。なかなか良い春の庭になったのではないかと。下に影が出来るのは残念ですね。シロガネにも桜を植えたいけどもう内心ハウスは無理な気がしてるのでアパルトメント購入出来ればいいかなと思ってます。ハウジング戦争勝てる気がしません。

・AWの進行度

f:id:pkpkxxx:20170302185416j:plain

はいようやくここまで来ました。3.55aでAWの新しいクエストきてましたね。まぁ私には関係ないことですね。