FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

太陽と月の舞と彫金師クエストと忘れ難い想い

f:id:pkpkxxx:20170309122615j:plain

ダンス楽しすぎるのことかよ。

たたむよ!

 ・イシュガルド蛮族エクストラクエスト

f:id:pkpkxxx:20170309123150j:plain

またお前かよ

f:id:pkpkxxx:20170309123729j:plain

またその格好なのかよ

f:id:pkpkxxx:20170309124153j:plain

なんも変わってないな

そういえばブログに載せてなかった気がするけどクリアしました。

f:id:pkpkxxx:20170309124750j:plain

めたくそわろた。

冒険者知り合い多すぎないって笑いました。知り合いの数=ぱしられた数。ウデキキに最後名前呼ばれたとき思わずほろっと来ました。とても良いクエストであった。ジャンプ後の満面の笑みを浮かべる冒険者に爆笑しました。無邪気か。冒険者って何者なのでしょうね?教皇とのラストバトル後の描写と良い何気に一番謎なのって冒険者自身なのでは・・・?

・彫金師クエスト

f:id:pkpkxxx:20170309130633j:plain

ネジがひたすら面白かったです。

f:id:pkpkxxx:20170309131817j:plain

複数納品するときに何度も作成する物を間違えてフフってなりました。笑ってる場合じゃない。素材をマケで購入してたのでなかなか痛い出費になりました。とっても自業自得。内容は詐欺には気をつけような!実用性と美しさを兼ね備えた装飾品最高!てな感じでした。ネジのキャラがキャラなので結構コミカルなテイストでしたね。

f:id:pkpkxxx:20170309132212j:plain

こんなん笑う。

・蛮神バハムート

f:id:pkpkxxx:20170309133051j:plain

そういえばこちらもクリア致しました。その節はフレンドの皆様有難うございました!とても良いストーリーでした・・・根性版から続けてプレイしている冒険者は私以上に感無量になったんだろうな~と。エオルゼアに降り雪ぐエーテル粒子のムービーに鳥肌が立ちました。美しい・・・

ストーリーを振り返って危惧したのがこれ冒険者も下手したら蛮神になりえるのでは・・・と言うところですね。新生からスタートした冒険者はバハムート召喚時のおぼろげな記憶にのみ残る光の戦士へのエオルゼア市民の淡い想いから生じた蛮神だったりしてっていう。うーむ考察楽しい。

・SSを漁ってたら出てきた

f:id:pkpkxxx:20170309135024j:plain

一生忘れることは無いんじゃないかな

f:id:pkpkxxx:20170309140404j:plain

明確に何かを成そうと思ったのは彼が始まりなんじゃないかなっと思う冒険者なのでした。もう一度会いたいなぁオルシュファン。