FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

紅蓮のリベレーター発売!

f:id:pkpkxxx:20170621141334j:plain

コスタのマップが泳ぎ実装に伴い一部改装されています。泳ぎながらこれ乾いたら塩でべたべたしそうだな~と思い水着っぽいものに着替えるマクロを作りました。RPGたーのしー^^

4.0のお話なのでたたみます。

 グループポーズ

f:id:pkpkxxx:20170621141802j:plain

戦闘モーションも再生可能になりました!これで迫力のあるSSも撮り放題。効果も色々増えましたね。侍でSS撮る時や桜の木下でさくらの効果を付け加えたり、洞窟内で輝いてる鉱石近くでパーティクルを使ってみたりと試行錯誤がとても楽しいです。

f:id:pkpkxxx:20170621143134j:plain

洞窟でパシャり。

アリゼ

分かる・・・分かるぞ・・・アリゼーは

f:id:pkpkxxx:20170621143636j:plain

紅蓮のリベレーターの

f:id:pkpkxxx:20170621143657j:plain

正ヒロインですね。

f:id:pkpkxxx:20170621144146j:plain

かわいさ爆発しててむふwうふふwて変な声でました。

サブクエストもぐらたたき

メインクエストをちょっと進めてはどっと沸きちょっと進めてはどっと沸く。びっくりマークが残ってると落ち着かないので全て終えてから次のメインに進んでたんだけど、アジムステップでこなしてもこなしも沸き続けるサブクエストに軽く絶望を覚えた為風脈以外のクエストは無視することにしました。レベル足りなくなったらいくつか受けるくらいで。RPGだとこの手のサブクエストは時間制限があったりする場合もあるので発生したら即受ける感じだったんですがFF14は特にそういった制限は無いので無視してしまっても問題は無い・・・無いんですけど習慣とは恐ろしい。

アウラ・ゼラ

部族ごとに独特の風習や特徴のあるアジムステップに住むアウラ・ゼラ族。とっても無口な部族や馬を妻にする部族や男しかいない部族など本当に沢山いました。

f:id:pkpkxxx:20170621153334j:plain

恐らく女性の光の戦士の貞操の危機。

f:id:pkpkxxx:20170621153541j:plain

恐らく男性の光の戦士の貞操の危機。

なんとなく冒険者の性別でここパターンありそうな気がいたしまして・・・自分の場合は女性だったからこのパターンだったけど男性だったらこれ逆になってたんじゃないかなって気がしたり。その場合どっちの性別にしろ光の戦士の貞操の危機だなと笑ってしまいました。ネタバレ見ないように色んな情報断ちしてるので真実は分かりませんがどうなんでしょうか?w

f:id:pkpkxxx:20170621154755j:plain

サドゥさんが声も性格も好みすぎて辛い・・・

保存

保存

保存

保存

保存