FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

蒐集品が美味しいらしい

ギャザクラったりオメガノーマルに挑戦したり野菜生活飲んだり今はシークヮーサーミックスが季節限定で発売されてます。夏にぴったりのさっぱりとした飲み口で良いですね。最近暑くて歩いてるだけで召されそうになります。真夏になったら溶けるんじゃないかな。

www.kagome.co.jpお勧めです。以下ネタバレ。

I am the Alpha and the Omega

f:id:pkpkxxx:20170710105716j:plain

オメガのストーリーが面白くてとんとんとCF申請してまいりました。三層のマインドジャックと頭割り重なるとこ大嫌い。頭割りの人と同じ方向いけたやったー!その場には三人しか居ない=三人は死ぬ。常々ロット運無いなと嘆いてましたが床ペロしたし補正かかってロット勝てるんじゃ?とか思うじゃん?全然取れないから。でももう一回申請するのはなかなか勇気がいるので一回クリアして放置してます。

f:id:pkpkxxx:20170710111842j:plain

ウェッジさん渾身の作も大活躍。

ここのフィールド光源がなかなか面白くて暫くグループポーズで楽しんでました。FF8からのFF世代なので後半の高度文明部分を思い出してFFって良いよね!かー!と膝を叩きました。魔法と科学が作るあべこべの世界観は私の厨二病に多大な影響を与えておりますね。

4.0のギャザクラ

f:id:pkpkxxx:20170710113355j:plain

ギャザラーに関しては蒐集品を納品していくとあらゆる意味で美味しいらしい。ので60の段階でとれるビーチ枝を蒐集してみたところ蒐集価値が足りない=装備の貧弱っぷりが発覚した発覚っていうかまぁ分かってたけどダメ押しされた?みたいな?^^のでとりあえずGPがあるときはアルメンをそれ以外では園芸で赤麻を取りぐるぐるとしておりました。最初の目標は紅蓮のギャザ装備を全身揃えられるレベル。これだ。それと同時にGC納品もしていくのを忘れずに。

f:id:pkpkxxx:20170710114932j:plain

それらと平行して3.X時代のクラフタクエストを大慌てでストーリーを楽しみながら進める。ほぼクエスト受けずにGC納品のみでカンストさせちゃったので経験値勿体無いのと作成物でギルが無くなるので放置してました。完全にあだになりました。4.0のギャザクラクエストで経験値をがっぽりいただけると聞き重い重い腰を上げて走り回る。走り回る。走り回る!目標はなんかあの導師っぽいお洒落服!目指せファッションモンスター!

保存

保存