FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

新式を作る為のクラ装備作る為の主道具作る為のギャザの為の主道具作る為の以下略

f:id:pkpkxxx:20170726161542j:plain

以前の調べでアオザイの下が思った染色と違うと判明し残念に思ったのですがシルエットだけならこれで変わりいけるのでは・・・?というものがありました。ノマド装備の脚装備になります。ギャザクラでも同デザインのものが存在するので手に入れるのは比較的容易だと思われます。ただ肝心のアオザイが手に入る気配が全くありませんのでこの話はここで終わります。

f:id:pkpkxxx:20170726162718j:plain

こちらギャザクエの一幕ですがダブルの意味でいーーーー!!!となりました。吹けば消し飛ぶような貯蓄しかないですがえ?あ?フレに金策を教えてもらったので調べてやりたいと思います。

万物

皆が頑張ってるなかわたくしの所持万物数は

f:id:pkpkxxx:20170728160435j:plain

こう。順調にまったりしていってますね。まったりしていられない事情が出来たので限界まで貯めるスタイルにシフトすることになりました。ゆるくプレイするための装備集めというわけの分からない理論です。こうなると初週の遅れが鈍痛の様に響いてきますね。時間戻らんかなぁ・・・Nオメガもストーリーの為に一回クリアして満足してたので装備とか全然取れてないです。新式を・・・作るかぁあ・・・?

ギャザクラぐらぐらぐーらぐら

新式を作るためにまずはもうすぐでカンストする裁縫のレベリングを再開。葛苧を作るための葛のつるを大量に刈っていきます。コツは無心になることです。

f:id:pkpkxxx:20170728143922j:plain

息抜きの水死体ごっこ。数がある程度取れたら作成開始。その後クガネでひたすら納品。合間に経験値を無駄にしないため裁縫のクエストも進めます。

f:id:pkpkxxx:20170728144635j:plain

なかなかいいお話でした。舞い美しいなぁと思ったら合間合間に挟まれるバトル漫画の解説役ばりのケイメイさんの賛美にどんなテンションでこのムービーを見ればいいのか分からなくなり困惑。今回から納品物がモグクエ方式になって嬉しい。何回失敗しても元手タダ。ぱりんぱりんしてたら行きがかりの光のクラフターが応援してくれました。ありがとうございます。

無事カンストして次は装備を整えていこうとマケで現在の相場を確認。アクセは安かったので購入決定。だがしかし防具が良い感じに高い。これは作るしかないなぁと手帳で材料をざっと確認。ここらへんから脳みそが良い感じにパンクしてきます。

f:id:pkpkxxx:20170728151004j:plain

とりあえず糸一個作れるだけ取ってみて作成してみた結果裁縫の主副道具だけでも先に更新したくなってレシピを確認主道具は彫金の為マケで買い、副は自作することにしました。材料を確認したらゼルコバ材というのが必要との事で再びギャザに着替えて場所を確認して今度は木こりをはじめます。レシピ確認する際気づいたんだけど園芸の主副道具も作れそうなのでその分も数に入れて原木を手に入れ加工し他必要分も調達していざ作成したら園芸の道具普通にHQ無理で材料ぱりんしたのでマケで主副道具購入しました。裁縫だけ何とか作れたのでもういいや・・・木こり中にそういえば園芸と採掘の70クエスト放置していたことに気づいてGP回復が早くなるらしいのでクエストを消化します。

f:id:pkpkxxx:20170728152523j:plain

まさか最後で未知くるとは思わなかった・・・;園芸は道具更新したので一回で必要分取れましたが採掘ですよ。採掘。

f:id:pkpkxxx:20170728152952j:plain

一回で取れず待ち時間が発生したためコントローラー手放して床でごろ寝です。天上を眺めながら来週仕事忙しくなりそうでいやだなぁ。てかなんでOS8なの?OS8で10に更新しない理由なんてある??CCなのに??なんか特別な理由あるの??新しいPC買ってくれんかなーとかつらつら考えます。時間になったので採掘再開なんとか必要数を確保。クエストクリア。えーと何しようとしてたんだっけと目的を見失いそうになり鞄を確認そーだソーダ水だと南部森林でなんかもう適用にどばっと採掘。LSで楽しそうに会話が弾んでましたがこの辺でもう眼も死にそうになって文字がろくに追えず楽しそうだなー^^カンカンとひたすら岩を掘ります。

f:id:pkpkxxx:20170728154412j:plain

f:id:pkpkxxx:20170728154849j:plain

f:id:pkpkxxx:20170728155103j:plain

f:id:pkpkxxx:20170728155245j:plain

f:id:pkpkxxx:20170728155628j:plain

f:id:pkpkxxx:20170728155752j:plain

f:id:pkpkxxx:20170728160147j:plain

疲れたので寝ました。

保存