FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

フィールド・オブ・グローリー

f:id:pkpkxxx:20171006125215j:plain

ゴブのナイトプールがインスタ映えするとPLLで発言がありましたね。それと間をおかず仕事でインスタ関係の画像作成を依頼されもうこれはそういう流れなんだとゴブのアパルトメントを購入しました!(強引な流r)部屋のイメージは決まってるんですがお予算の関係でゆっくり改装中。5.0までに完成できたらいいねぇ・・・

フィールド・オブ・グローリー

一時期コラボ服目当てで通っていましたがPVPで近接を使いこなせず気がつけば足が遠のいていたんだけど、4.0になりPVPアクションなどかなり整理されこれなら遠隔DPSのアクションも覚えられるかもと木人を叩いてスキル回しをネットで調べて久しぶりに行って見ました。

f:id:pkpkxxx:20171006131142j:plain

はい。もう楽しすぎてずっと氷割してました。逃げ遅れてやばいしぬぅうてなった瞬間ヒーラーさんにナイスタイミングで救出されたときは素敵過ぎて惚れるかと思いました。ベタ惚れです。逃げ遅れてすみません。逆に他の逃げ遅れたメンバーを助けられた時はちょっとは役に立てたかな?と嬉しくなりました。

そしてなかば諦めていたあの馬を

飛んだら翼が展開されるというあのかっこいい銀牙

f:id:pkpkxxx:20171006133244j:plain

ゲットできました!(感無量)ヤッター!

f:id:pkpkxxx:20171006133855j:plain

このとき初めて気づいたんだけどアウラの騎乗姿めっちゃ凛々しいね。アウラに幻想してからというものすっかりアウラ沼に落ちてしまったわい。ツイッターの#今日のアウラをにこにこ眺める日々です。

f:id:pkpkxxx:20171006135338j:plain

アジムステップにテレポして存分に鑑賞いたしました。職場に出る日と自宅で仕事する日とがあるんで自宅でのんびり作業しながらinしてたりするんだけど流石にこの人の少ない時間帯にシャキらんだろな~と思いつつ氷割りのCFキュー入れたんですね。30分以上待ちと出たのでコントローラー置いてトイレに行ったら突然しゃきってえぇ?!ってびっくりして慌ててトイレから戻っておkボタン押したらスタート地点でメンバー少ないことに気づいてえぇえ?!てまた驚いて24人いないの?!どういうことなの?!と驚きつつもメンバーについて行って氷を割ったりしてしかも最後怒涛の戦闘で逆転して勝てまして、もう興奮冷めやらずフレンドさんにLINEしましたよね。とっても迷惑^^落ち着こうね。調べたら8x8x8か24x24x24の2パターンがあると知りました。落ち着こうね。

f:id:pkpkxxx:20171006142500j:plain

この勇戦のマーチのモーションが指揮者っぽくていいですね!PVP専用モーションかな?効果は自身と周囲のパーティメンバーのMPとTPを最大値の25%分回復。残念ながら4.1ではなくなりましたが詩人の演奏も楽しみです。4.15でくるんだったかね。

なんといいますか気づかないだけで周りには些細な優しさが溢れててそれにハッと気づく出来事がこの前あって狭量な人になってはいかんなと思った次第でございます。

f:id:pkpkxxx:20171006143611j:plain