FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

いい仕事した

f:id:pkpkxxx:20171027000311j:plain

ハロウィン

f:id:pkpkxxx:20171027000753j:plain

終わったね!

ハロウィン前にこの記事書いてたけど途中まで書いて下書き保存していつのまにか時期過ぎちゃいました。

絶バハムートのライブが面白すぎて自分のプレイ完全におろそかになってます。

そんな平日の一コマ

仕事終わった後あー今日は何一つ楽しいことが無かった!なので酒を飲みます!独り言で宣言し自宅でお酒をたらふく飲み気がついたら寝てました。だめ人間を絵に描いたような有様ですね(^ー^)

 布団が欲しい

f:id:pkpkxxx:20171027001055j:plain

畳に直ひきできる布団が欲しい。寝る判定とかなくていいのでちょっといい感じに乱れたお布団下さいお願いします。調べてみたら希望している人は結構前から居るみたいです。しかしいまだ実装されてはいない。今回和風家具が沢山追加されたことですしいつ追加するのか?いまでしょ!

登山

木人殴るかーとラールガーズリーチにテレポしたときにふと見つけたここ

f:id:pkpkxxx:20171101121957j:plain

前までは確か無かった?と思うので多分パッチで新しく追加された登山ポイントですかね。自慢じゃないですが今のところ紅蓮できた登山ポイントどれひとつ成功したことがありません(^ー^)第一これどうやってたどり着くんだ・・・?登山箇所にあるステップみたいなのが見つからないから多分上にある柱から飛び降りるんだとは思うけど手前の柱微妙なとこまでしか進めないしそこから落ちたら普通にダメージ貰って地面に着地するだけだしどうすればいいんだと途方に暮れました。で、悩みつつとりあえず極神龍に遊びに行って帰ってきたら丁度奥の柱から飛び降りてポイントに着地してる人がいました!そっちかー!え、どうやってそっち側行くの??

と柱の手前でひたすらジャンプしてたらなんとか乗れました。その後もジャンプをひたすら繰り返しもう一段上に着地したと思ったらチョコボごと変な隙間にはまって滑り台みたいにずずずずって滑り始めてまってこれどうすればいいのwwwとコントローラーガチャガチャしてたら隙間から脱出できました。

f:id:pkpkxxx:20171101122910j:plain

はい。満足(^ー^)

アライアンスルーレット

なかなか楽しくて行ける時は行くようにしてるんだけど今回当たったのは古代の民の迷宮

f:id:pkpkxxx:20171101123835j:plain

PT構成を確認

ナ白占竜竜モ忍召

わい(あ、これは・・・)

スッ(納刀)

f:id:pkpkxxx:20171101124537j:plain

なかなかいい仕事したのでは?!