FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

三層クリア!

f:id:pkpkxxx:20180307144854j:plain

買える訳ないよね~とシロガネふらふらしてたら空いてるSを幾つか発見。ま、まさかそんな買えr買えたあああああああああ

f:id:pkpkxxx:20180307145215j:plain

いつか庭に飾れたらいいなぁってずっとリテイナーに預けてた木をやっと飾れました。至福・・・庭はなんとなく形に出来てきたんだけど内装どうしようね。窓はいるだろうと週末に半日ほどかけ材料を集めて10個ほど窓を作成したはいいが、もうこっからどうしようね!!

たたむ!!

シグマ零式

がぁでぃあんおまえなんかだいきらいだぁ;;と歯軋りしながらなんとか三層までクリアできました。今は四層の前半練習中です。この三層で零式の厳しさをいやと言うほど味わいました僕レイド新人民。練習中はずっと手元にダダルマー開始時のタイムラインビブリオ開始時のタイムラインをスマホに表示させておいてたんだけど、今も三層消化するときはずっとおいてるんだけど、ふとあ、そうだよダダルマーだと飛行機でビブリオだとオルトロスだ、とスンと脳内に入ってきた瞬間があってそれが今週なんだけどなんと一発でクリアできて消化できました。いやぁ練習の賜物だなぁと思いました。

あと三層堅実入れてたんだけど後半のダダルマーで散会しないといけないので吹き飛ばされたほうがいいかも?とロールアクションを変更したんだけどこれも上手いことかみ合ったのかと思います。その分ヒーラーさんに負担行ってないかなぁ;とここだけは心配。また相談しよう。

f:id:pkpkxxx:20180307150638j:plain

で今ここです。ギミック自体はそんなに難しくないかも・・・と。ただヒーラーさんのMPが心もとないとのことで堅実を抜いてマナシフトを入れてます。堅実入れてたときの練習ではマジックアウトのギミックは一応出来てたのでた、多分大丈夫だろう(震え声

f:id:pkpkxxx:20180307151521j:plain

ちなみにunreal式で練習中です。考えることを出来るだけシンプルにできるので私もこれが一番いいかなぁと思います。ただ堅実を抜いたのでその後のエアロガを警戒して岩担当であれば爆発まってすばやく後ろに集合しないとなぁとそこが心配だ・・・

f:id:pkpkxxx:20180307152009j:plain

f:id:pkpkxxx:20180307152018j:plain