FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

syoooodoooo!!!!!

f:id:pkpkxxx:20180520141934j:plain

幻想って衝動だよね。突然ララとアウラ使いたい病にかかってどうすっかな~となってたんだけどとりあえずメインをアウラに戻してサブでララ作りました。ララ♀初めて作ったけど確信的に可愛いなおいおい。ま、ララ♂もめっちゃ可愛い事実に変わりはないので今日も世界は平和です。

 見上げアウラ

前黒蟹角アウラ使ってるとき悩んでたのが下からSS取るともれなくふふっ^^て感じになるんで基本俯瞰か斜め右とかからSS撮ってたんだけど白蟹角アウラ試しに作ってあおりで見たらえ、かわいい^^いいのでは?あ、アウラに戻りたい、となったわけですね。そして一晩ほど悩んで幻想しました。悩んでないな。ミコッテももちろん好きだし多分最終的にはミコッテに戻ると思います。

f:id:pkpkxxx:20180520143007j:plain

アウラの良さはやっぱりこのスラっとしたスタイルだなぁとミラプリしながらしみじみ。

f:id:pkpkxxx:20180520144332j:plain

ちなみにこちらがサブで作ったララフェル♀。はぁ~可愛いんじゃぁ~(^~^)

FFT放送

メンバーそれぞれめっちゃ面白かったです。深夜からはお馴染みのよしP達での放送になったんだけどアテレコ合戦笑ったHQめっちゃうまい。早朝?4時辺りのけだるい感じがとてもリアルだなって思いました。見ながらもあの時間帯の眠さ半端なかったです。

nekokuma014

nekokuma.comこちらに詳しくいろいろ書いてくれてますがお宝満載で本当に面白かったです。パースレスの話とかはぇ~となりました。ただもう途中から眠くて眠くてPCからスマホ視聴に切り替えて横になりながら最後までみるかぁと枕に頭載せたら( ˘ω˘ )スヤァしてました。結局6時過ぎ位までやってたのかな。お疲れ様です。

国勢調査

blog.livedoor.jp前まではアクティブ数見てほぉとなるだけだったんだけどシグマクリア数を見てこ、この中に我らも入っているのか…と思うとこみあげてくるものがあるな。

パッチ4.3

巷で話題騒然のアサヒのセリフがもう楽しみで楽しみでフルボッコにしてやる。。。と固く決意しております。4.3結構遠いなぁとか思ってたけど気が付いたらもう間近ですな。

ジョブ調整では

モンク

名称 変更点
気孔術 「追加効果:自身に対する全ての敵視を半減させる」が追加されます。
桃園結義

付与されるステータスが「桃園結義:闘気」と「桃園結義:攻撃」に分割されます。「桃園結義:闘気」は同時に複数付与できます。

占星術

名称 変更点
マレフィク キャストタイムが、2.5秒 → 1.5秒 に変更されます。
マレフィラ キャストタイムが、2.5秒 → 1.5秒 に変更されます。
マレフィガ キャストタイムが、2.5秒 → 1.5秒 に変更されます。
ライトスピード ・消費MPの軽減効果が、25% → 50% に変更されます。
・「攻撃魔法の与ダメージが25%減少する」が削除されます。
・リキャストタイムが、150秒 → 120秒 に変更されます。
アスペクトヘリオス キャストタイムが、3秒 → 2.5秒 に変更されます。

この辺りにそわそわしてます。ライスピグラビデ胸熱。演奏モードのキーボが拡張してくれるのもありがたいですね。

あとナマズオのマウントは絶対取る。

jp.finalfantasyxiv.com詳しくはこちら!

FL

f:id:pkpkxxx:20180520153557j:plain

高揚ついてテンション爆上げやばかったです。やっぱこの人数楽しいわな~。軍師様には感謝しかない。