FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アルファ零式クリア

top画像

この瞬間のために頑張っているといっても過言ではない。

この喜びの雄たけびを見よ…

f:id:pkpkxxx:20190110111649j:plain

 もうね本当にいろいろありました。

f:id:pkpkxxx:20190110111845j:plain

(供養)
スタートにすったもんだあり、ダイヤ装備で攻略開始しようと思ってたんですけど全身新式作っていただき

f:id:pkpkxxx:20190110112836j:plain

グロ画像を作成しながら準備万端で攻略スタートした初日。マテリアは結構貯めてたので出費は抑え目で行けたことが救いかなーー??

アルファ零式一層

f:id:pkpkxxx:20190110113652j:plain

一層をパッチ3日目にクリアしました。開発からのテプラスへの嫌がらせとしか思えないようなギミックもありましたがステージが四角だったので比較的安全にテプラスできる場面もありましけど普通にデバフエリアにテプラスしてヴァルケアル連打にヒーラーさんの介護で生き残れた場面多数^^その経験を踏まえもう二度とデバフエリア発生時にはテプラスしねぇ^^と固く決意いたしました。吉田?テプラスからダメージ判定なくすか飛ぶ距離控えめにしてくれていいんやで?

で、固定以外の時間で朱雀武器とるために極攻略。もうマクロの迷走っぷりがすごくてまじストレス☆でした☆自分でマクロも用意してたんですけどもーーーーほんと二度と行きたくない…曲はいいのに…そんな極でした(涙)

f:id:pkpkxxx:20190110114458j:plain

余裕の10週。

アルファ零式2層

f:id:pkpkxxx:20190110114847j:plain

一層クリア後一週間で二層クリア。世の中の攻略スピードはわからないんだけど、ガチ早期固定じゃないけどまぁほどほどしっかり頑張ろうって感じの我ら固定としてはすごいスピーディてか早い!!早すぎるよ!!(動揺)このステージは落下ギミックがないので安心してテプラスできるのが本当にうれしかった。一応キャスとして召喚もできるようになっておいた方がいいよね…と召喚練習しててなんだろうすごいストレスフリーただただ楽しいなんで??A.テプラスがないから。てぐらいテプラストレス。

アルファ零式3層

f:id:pkpkxxx:20190110115620j:plain

火炎放射で逃げ場がなくなりミリを攻めてみるも吹き飛ばされて死ぬっていう大爆笑

いつか右のタンクさんを殺すか左のヒーラーさんを殺すだろうな(笑顔)て思いながら散会してました。

f:id:pkpkxxx:20190110120222j:plain

<三層なう

野良に練習に行ったり、パンチの組み合わせ方法あれこれ調べたりした結果あ、めっちゃ楽な攻略法を見つけたわって共有したらスルッと行けたり。意地でもバフ奪い取るってその場から動かなかったり^p^

レベルチェッカーフェーズは最初縦始まりで攻略してたんだけど安定しないので横開始、北南判断して動くってのに切り替えたらスンっていけました。この北南は私が唯一一回も間違ったことがない場面ではないであろうか?!みんなが南に集合してていやこっちこっちだよ!!て伝えようにもVCじゃないのでもう阿鼻叫喚の地獄絵図を眺めるしかないこの感じ嫌いじゃない^^

他にもなんか色々あったけど詩人さんがイケメンでした。

f:id:pkpkxxx:20190110121347j:plain

三週間くらいでクリア!(多分)

アルファ零式四層

f:id:pkpkxxx:20190110121841j:plain

ま☆地獄っすね。そりゃ

f:id:pkpkxxx:20181126152555j:plain

こんなSS撮りたくもなりますね。

f:id:pkpkxxx:20190110122644j:plain

気分転換に律動周回とかしたくなりますよね。

f:id:pkpkxxx:20190110122853j:plain

エウレカでバグったのかわかりませんが常に自分の足元が光り輝く状態になったりもしますよね。て関係ないわwwwこれむちゃ笑ったわwwwエウレカから出ても街中で光輝いてたのであきらめて再起動したわwww直ってよかった…

四層ね、そう四層前半。ギミックは慣れてきてあとは必要火力を絞り出すって段階で良い感じに閉塞感といいますか本気で召喚するか…?て悩み始めて他クリアPTさんの火力調べてみたり。一応赤として出せる火力はまぁトップにはもちろんかないませんが多少出せてると思っておりまして、慣れない召喚でそれ以上出せるのか、と真剣に悩んで試しにアラルレ召喚で行ってみたり…てなんやかんやしてる間に一か月かかって前半超えれたんです…本当にうれしかった…しかし本当の戦いは()これからだーーー!

f:id:pkpkxxx:20190110124009j:plain

麻雀くっそおもろーーーーーwとまらんわこれーーーw

f:id:pkpkxxx:20190110124900j:plain

数々の打ち合わせすり合わせギミック確認、練習それぞれの立ち位置、動き、後半の練習を始めて1が月と一週間くらいでしょうか?クリアできました。ありがとう、そしてありがとう!!感無量です。

妖怪1%超えられないなんていなかったんやーーー!というか時間切れまで行けたらもうまじでクリア目前って感じでした!ちょうどパッチきたとこですしのんびりあれこれしたいと思います。

これにてオメガ零式完(消化頑張ろうね)

あ、あけましておめでとうございます。こんな感じで今年もよろしくお願いします。