FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

エオルゼアライフ

f:id:pkpkxxx:20200320083805j:plain

エオルゼアであった色々をSSを見ながら振り返ろうday。

たたむぜ!

 新年会

f:id:pkpkxxx:20200320085120j:plain

フレンドさんのFC新年会にお邪魔してきました。それぞれ持ち回りで芸したり目標を宣言したりのんびり楽しんでたら自分も舞台に上がることになって頭真っ白。人の前で発表したりするの苦手なんだーー!でもちょうどPVP頑張ってた時期で黄色玉がもしかしたらとれるかもしれないって感じだったので今年中に玉取ります宣言をさせていただきました!いやでもほんと取りたいな~今一番旬なオンサルでのんびり頑張りたい所です。

漫才とかアクション芸面白かったーお誘い感謝!

エデン覚醒編零式

f:id:pkpkxxx:20200320090534j:plain

ヒーラーとして初めて挑んだエデン覚醒編零式。一言でいうとライトヘルでした^^二度と相方のいるジョブはしないと決意させる零式となりました。

あとクリアリミットはある程度早めに決めといた方がいいなぁと勉強できました。

どうしてもダレるんだなぁこれが~^~^長期間攻略になると時間を合わせるのも大変になるし、練習日が流れたのも何度もあってしんどかった。

あと自宅で長く一緒に暮らしてた猫が亡くなったのもあって精神的にかなり辛くなりました。言葉にすることもできなかったのですが、縁あって新しい子を迎えることになってからは騒がしい日々になり、少しづつ心の整理も付きました。かかわったいろんな人に感謝です。

f:id:pkpkxxx:20190918205341j:plain

ずっと大好きだぞ。

メインストーリー

f:id:pkpkxxx:20200320095235j:plain

いい景色だなってところで絶賛曇り天気を引き当てなんも見えねぇwwてなりました。そういえばそろそろ新しい拡張の発表が~て話があちこちで出てきてますが月日が流れるのは本当に早いですな。

新しいIDがアトラクション感あってかなり楽しかったです。ジャズ調でノリノリでめっちゃ最高ーーーってこれサスタシャやん!てなってテンション上がりましたわ。

ストーリーもかなり踏み込んできましたね。エリディブスの不穏感、ハイデリン側の過去、そしてハイデリンとゾディアークを創造する際に核となる人物が必要だということハイデリン側は古代人の話し方ですが声が分かりやすかったので核の話をする前でえ、この声って?!てなったけどそのあとの話で上記のことが分かり、そして驚いたのがゾディアークの核となったのがエリディブスであるということ。では今の彼は一体なんなのか、ゾディアークが封印されている月にいる場面が今まで多々出てきましたが彼がゾディアーク本人なのか、何者か非常に気になるーーー

f:id:pkpkxxx:20200320100706j:plain

彼らの意思も分かり、目指すものも分かりました。そしてやはりヴィランスで感じた不安というか、彼らが彼らである限り災いは再び起こりうる、災いの原因が不明なのがキーとなるかな。世界が14に分裂されたのはエメトセルク側からしたら予想外でもハイデリン派からしたら計画通りだったのかもしれない。古代人たちは自分たちは力を持ちすぎているかもしれないと考えたのかな。続きが気になりますね~

f:id:pkpkxxx:20200320102015j:plain

全てのロールクエを終わらせてると現れる選択肢、サイエラ。彼女の想いつらぁ。同じくヴィランスでともに彼と旅した自分からしてもその気持ちは同じです。いい加減にしろってやつですよ…

f:id:pkpkxxx:20200320102405j:plain

そしてPVであった部分がまさかのまさかでしかもそれが昔から見る夢ってもう面白すぎでしょ~~どのようにかかわってくるのかが楽しみです。