FF14 relax 3-chome

FF14のプレイ日記、他雑多。Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アニマウェポンとプリンスセスデー

f:id:pkpkxxx:20180507000332j:plain

地味に地道に作り続けてきた占のAWがシャープになりました。で、アイテムは集め終わり今は魂の凝縮中なんだけどこれしんどいぉ…ソロ解除ならワンパレ8分千本ノックがいいらしいんだけど結構マゾいらしくでそれじゃーとダンスカーシリーズのアライアンスをぐるぐるしてます。

f:id:pkpkxxx:20180507000904j:plain

半分まできたんだけどヒーラーてPTメンバーで楽さが違う&相方でスタンス切り替えがあるからめんどくさいあぁめんどくさいったらめんどくさい。こっちも結構マゾいぉ。

あと半分凝縮させるぐらい同じとこ行ってるとさすがに飽きてくる。これが一番しんどいですな。コンテンツ行ってて眠くなったことはないんだけどさすがに眠くなりました。なるほど寝落ちってこういう感じか~。落ちないけど危ないのでその日はそれで終了しました。でもいろんなPTがあるなぁと勉強になりました。終わったらいい思い出になりそうです。終わったら…^^

f:id:pkpkxxx:20180507001839j:plain

副産物ですがずっとゲットできなかったミニオンをようやくロット勝ちできた…かわいい…餌を渡しても食べてはくれませんでした。

ナタ装備

f:id:pkpkxxx:20180507002454j:plain

いやこれめっちゃいいやん…実際に着て動かしてみないとわからないこの魅力…でちょっと火がついて近接デザインコンテスト応募してみようかなぁと描きかきしておりました。シンプルだけどちょっと特色があってかつパーツパーツでミラプリにも使えそうなものをと悶々と各地の民族衣装など見ながらデザインして仮彩色まで進んだけど、進んだんだけど…

f:id:pkpkxxx:20180507003207j:plain

色のせた途端にん??^^となり数時間彩色パターンをあれこれ試行錯誤ののち投げ捨てました。みんなのデザインが楽しみです。

でもまぁなぜこんなに色で試行錯誤してるかというとセンスなさすぎなのが一番なんだけど染色したときに俗に言う梅ガム染色を避けるべくそれ含めて考えてパンクした感じです。というのもキャスのダイヤ胴装備がとれたんです。なんなら箱ロット勝ちできてダイヤ武器も手に入ったんです。でもって超テンションアゲアゲになってせっかくだしダイヤ装備でコーデ考えようとするじゃん?

jp.finalfantasyxiv.comこれがキャス胴ね。何色に染色してももうどうしようもないわけ。今まで梅ガムだとかまぁ気になるっちゃ気になるけどこんなにガッカリしたのは初めて。すべての染色をスタッフさんがマンパワーでチェックしてるのはいつぞやか言っててしってるけどこれはひどい。一応まかりなりにも零式装備やぞ…!もうちょい彩色どうにかならんかったのか…!と。染色の意味がほとんどない。ミラプリだけなら350のカーボで事足ります。人のこと言えないけど本当にこれはどうにかしてほしい…

プリンセスデー

f:id:pkpkxxx:20180507005759j:plain

完全に時期を逃してますがSSを見つけたのでぺたりと。今年のプリンスセスデーは二部構造?になってたのかな。いつものアイドルものとある少女のお話。

f:id:pkpkxxx:20180507010102j:plain

アイドルから敵視を稼ぐゲームに参加する人々。

f:id:pkpkxxx:20180507010207j:plain

必死に敵視を稼ぐ人々。アイドルタゲれるようになったらいの一番に声援送らないと敵視稼げないのでわりとマジで必死です。ご褒美は家具とエモート。エモートは参加さえすればゲットできたはず…?なんだけど家具は執事王の証書が3枚必要金評価か銀評価を取らないと交換できません。

雛箪笥 FF14ハウジング - 調度品(台座)

雛箪笥

ので三個ほどストックにほしいとfate頑張りました。一番効率がいいのは人の少ない時間帯に参加することかなぁ。今更だけれども…!

アイドルのお話が終わったら観客にいた少女のお話。落とし物を探すクエストでボロボロの装飾品を見つけた時にあぁあの少女たぶん幽霊かなぁと察しました。後味が…という意見もありますが世界観すきーとしては結構好きなクエストでした。

夏頃にお引越し

する予定です。自宅仕事用に使っていたPCでadobeイラレが開けなくなっていい加減潮時かなと新しいPCを購入いたしました。いいお値段だった…( ^ω^)似たスペックでグラボが違うものが店頭に一緒に並んでたんだけど、そっちはゲーミング用に適してて、購入したほうは並列作業に適してるPCだそうです。でまぁ並んでたししかもお値段もほぼ一緒だったということは…とnewPCで紅蓮のベンチマークをダウンロードして計測してみたら「非常に快適」と出たのでこれはついにPC版に乗り換える時がきたなっ

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

となったけどそこでサブタイトルのお引越しに戻るわけです。引っ越しすんで落ち着いてからのがいいかなぁと。引っ越し先の回線どうなってんのかもわかってないし。

ちなみに購入したPCはこちら

HP Pavilion Power 580 シリーズ 製品詳細 - デスクトップPC | 日本HP

なかなかな図太い面構えですな。4Kモニタも使えるとのこと。背面の端子がHDMIとDisplayPortしかなくてモニターつながらない^^;と慌てて変換端子買いにいきました。その数日後液晶タブレットもこっちにつないじゃうか~と端子確認してDisplayPortしかあいてないやんけ^^;と慌ててヨドバシで注文しました。バタバタですわ。